長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
今週の痛い痛いボケ大賞
あ、見つかっちゃいましたか。
どーも、どーも、みる挽きです。
今回は週末恒例(?)の痛い痛いボケ大賞の授賞式。
今週も探しましたよ。ええ。
この実に不名誉な賞。
過去に複数回受賞した職人さんっていないんですよ。知ってました?
やっぱりアレですね、受賞した後って日々、精進するもんなんですね。

さて、今週の痛い痛いボケ大賞を発表しましょう!
あ、ちょっと待って下さい。
週末ともなるといつものアホ共ばっかのアクセス以外にも
FC2ブログランキングからのアクセスもあることですし、
ちょっとだけ今日は説明を。

http://bokete.jp/

さて、そういうわけで発表!
と、思ったんですが今回はね、あんまり痛々しいの、見てないんですよ。
むしろマイページで何度も見てるくらいなんです。
な、わけでランキングの上から順にさらっと探してみます。
週間ランキングで行きますよ。

まずたどさん!
おほ~、いいですねぇ。
なかなかのもんです。はは~面白いっ!
こうしてじっくり見ることはないのでボケの傾向というかそのー「らしさ」みたいのありますね。
中でもカタカナを半角で収める感じが独特かも知れません。
私も投稿した時のフォームがあまりに崩れてしまう時なんかに字数のキリの良さが
どーーっしても合わない場合があって、そういうときに半角使います。
あとどーでもいいけどハズしたくない擬音に半角使いますね。
結果→たどさん、今週セーフ!見た感じセーフ!

次いこ、次!
ます13さん!
この人も面白いんだよなぁ~。
どれどれ、ふむふむ・・・。
やっぱこう「雰囲気」みたいなもんを感じますね。
今はランキングのページから行ってますからもちろん誰のボケかなんつーのは分かってますけど
伏せてある状態で評価しても「あぁやっぱりな」みたいな安堵感?にも似たものを感じます。
セーフ!たどさんよりちゃんと見てないけどセーフ!
私のブログに訪問してくれたらもっとちゃんと見ます(笑)

はい、次・・・
飛ばします。

はい、次はさくらさん!
ほほーっ!
ん~いいですね~。
やっぱ千葉県民はボケにキレがありますね。
京都でしたっけね?遠く離れてもジョジョとしょこたんの魂は失われてないんですね。
さくらさんて長い文章(時にはMAX60文字近い)を使ってボケることが多い職人さんです。
私も長いことありますけどそれとはちょっと違った「らしさ」がさくらさんにもありますね。
評価してみて自分の思った通りの職人さんだと「あぁ~んもっ!」ってホッとすることありません?
はい、さくらさん。千葉県だからセーフ!guppyさんもついでにセーフ!

お次はジャンゴさん。
ふむふむ。、プロフィールを見る感じ、なんか律儀な人だな~って感じです。
昼間に評価できない分は夜に評価してるんだそうで。
そういえばジャンゴさんの評価って昼夜を問わず頂いてる気がします。
評価をすることがスバラシイんじゃなくて
その数限りなくあるボケを拾い続けてる姿勢っていうんでしょうかね?
そういうのがすっごいな~って思います。きっとお笑いが好きなんでしょね。
ジャンゴさんが痛いボケするわけないっ!セーフ!
次!

出ました、溝丸さん。
最近、当ブログにも度々顔を出して頂いておりますので
あまり邪険に扱うわけにもいきません。
どれどれ、さっそく見てましょう!

面白いですね~!いや~このボキャブラリーはすごいです。
イマジネーションという面では私の思う一番かも知れません。
ちなみに私の思うバカ一番はDI_GAさんです。

溝丸さんも痛いボケをすることはなさそ…
んん?
あれれ?
コレ大丈夫かな~!?
おばば「わしと(ムニャムニャ)・・結婚してけろ(ムニャムニャ)」そのあと略。
はい、まー今回に限り、ギリセーフといったところでしょうかね。
かなり危ないライン通ってますよ~!
画像は伏せておきましょ(笑)

今回、画像ないですね、ここまで。
この時点でボケて職人さん以外、過半数が脱落してると思います。
ま、コンセプトがどーでもいいブログなんで
興味ある人だけ見てくれたら良い記事です。
ここまで読んでるあなたはどーでもいい人間の一人です(笑)

次!
ぺてらぽかさん。
基本的にボケる時間帯が異なるので
昔からの付き合いですがサイト上で絡むこともコメントすることもされることもほぼ皆無。
いや、私の場合見つけ次第コメントしますけどね。
ちなみに日中帯で私と重なるのはご存知イボンヌさん、たどさん、溝丸さん。
おきゃんさんも仕事の合間って感じですかね?
裏店長さんはキマグレン。
こしあんさんとか・・・
まぁいいです。なんか分からんけどセーフ!

ああ眠い。もういちいち上から見るの疲れました。
バカそうなのから見てみますね。

おお!やっぱDI_GAさんに行ってしまうんですがバカでした。
期待を裏切らないバカ。
思わずMAX評価をしてしまいました。
真性は放っておきましょう。

さて、もう面倒なんでそろそろ選びますよ!
今週はこちら!!
そりゃ!


・・・ってもー眠さ極限流なので明日にさせて下さい。
受賞者はもう決定しました。
明日にでも追記で発表します・・・zzz





boke題
何度見ても・・・
さて、続きです。
じゃまずお題から・・・
dsfadl.jpg
こちらです!
さて、みなさんだったらどうボケるんでしょうか?
画面二分割のお題って結構ボケにくいのかも知れません。

では、この難易度の高いお題に果敢に挑み、
見事に大怪我を負ってしまったボケを発表いたします!




odai3.jpg
                     じらし


じらしちゃいましたけど、今回のも私、たまらなく好きなんです。
じらしてないで発表します!

dtsfadl.jpg


私は例のごとく★MAX評価をしてしまったんですが
皆さんはお気に召さなかったのか、あるいはFクランプって何よ?になってしまったのか
どちらにしても高度な痛い痛いボケに違いないです。

Fクランプをここでご説明しましょう!
クランプってのはまず締め具のことです。
物を締め付けて固定する、あのめたりっくなアレです。
画像をお見せしましょう!
1113999-6_s.jpg
Fクランプ

ぶわはははっ!やっぱこうして見比べると思った通り、面白いですね~!

Fクランプを出して「おい!止まれ!!」はないですねぇ~
突然あんな目立つもんで止められたら止まっちゃうもんなんですか?
ピカピカしてるし、そう…ほらめたりっくですもんね。

で、評価のほうはといいますと
sasgtasadl.jpg
コメントがまた手厳しいっ(笑)


あ、そうそう。
二連覇達成、おめでとうございます!
というわけで今週はこの辺で。



※悪意はありません
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
