長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
被って覆ってイボンヌさん?
さ!今日も始まりました。
身内だらけのドキ!大大喜利大会スベりもあるよ!ですが、
本日はお題?の答え合わせといこうではありませんか。

あ、この企画は3つのお題にボケて頂き、
イボンヌさん
のボケを見事当てたら(カブったら)大正解。ポイントゲットとなります。
って、初めてみる方に非常に優しくない説明ですみません。

件のランキングについてはほぼ、身内。
しかもこの身内、「テキトーなブログがやりたい」っていう
私のコンセプトをいとも簡単に覆すほどの情熱を持っていらっしゃいますからね。
ホントはただのバカの集まりでしかない
…いや、それすら達していない社会不適合者の集い、程度でしょうか。

しかしそのアツく燃えるアホな魂に応えるべく、テキトーじゃないように更新してます!

さっそくお題を見ていきましょう!
img6ea7d67czikczj.jpeg

えーっと、これはどうなんでしょうねぇ?
個人的には想像力の幅が1問目より広がっててボケやすいと思えるんですが
穴埋めでもなく、文字が書いてあるだけのジャケット写真ですからね。
さらにこれでイボンヌさんにカブるのは至難の業?

ポイントは子供が3人の部分じゃないですか?私ならそこから正解を狙います。
みなさんはいかがでしょうか?

先ほどポイントゲットのニックさんから見てみましょう!
img6ea7d67czikczj.jpeg
すすきのと吉原と中洲におりまんねん。ニック


ぶわっははははは!マジでか!?マジで言ってんのか師匠!
ヘレンさんもヘレンさんだ!あんた、何約束してんだ!
ん~さすがベテランの貫録(何をもってベテランかは知りません)ですね!
子供3人を散らせてきましたか。これまたシュールなお下劣ですなぁーもう!

いいですね!実にッ!いいッ!
この流れで先ほど惜しくも0.5おげーだったゲルニカさん!いきましょう!
img6ea7d67czikczj.jpeg
おい!たかし!「じゃぁ3回以上ヤった」とか言うなよ! ゲルニカ


子供!いや、幼稚!これは稚拙!バカです!いい大人の頭から発想される言葉とは思えません!
妊婦さんを見て「あ~少なくとも10カ月以内に1回はヤってんだよなぁこの人」って思うのと同じです!
くだらなさとお下劣これがクロスして小学生レベル、つまりイボンヌ脳に近いのかも知れません!

期待できそうです!今回!

お次はどなたいきましょうか?
裏店長さんが1問目で良い解答だったので裏店長さん、いきましょう!
img6ea7d67czikczj.jpeg
「隠し子はその10倍います!」裏店長


なんの自慢ですか!そんなカミングアウトするな!
いや、いうならそこは隠し子も子供としてカウントしてやれ!
ここでもまたヘレンさんもヘレンさんだ!約束て、なんか想像するとブラックすぎるぞオイーーー!!!

いや~しかしイボンヌさん、幸せですな~!
こんなにイボンヌさんのこと分かってくれる友がいるなんて(笑)

そしてコレ、すべらない話じゃないですけどすべらんな~じゃないですか?
そろそろスベってもらわないとはくしゃくさんが出にくいと思うんですよ。

じゃ、次は1問目で裏店長さんとのカブりを見せた実力者、ます13さんいきましょう
img6ea7d67czikczj.jpeg
おいへレン!お城みたいな建物やで!
かの子が弟欲しがってるからどないや?
ます13


誘うなーっ!もういいでしょ!3人おりますねんって言った直後にお城目指すか!?
しかもその誘い方がなんか古っ!
で、お決まりのヘレンさんもヘレンさんだ!約束てハナっからしてたんかーーーい!

これはハイレベルですね~!
かの子出してきちゃいましたよ、かの子。
おやっ?もう1名かの子カブりな職人さんがいらっしゃるようです!
img6ea7d67czikczj.jpeg
「あの料理人だけは許しまへんでぇー」
「離婚」
で、西川かの子歌手デビュー!!!
1979


あ、いや、すんません。カブってんのは「かの子」部分だけでした。
あの料理人とか離婚とか元画像をイジり倒したボケって感じはイボン臭太郎な感じもありますね。
しかしコレでカブったら逆にひきそうです。

そろそろ兵器出しときましょうか?
この人、当てる気無いんでね。なんでここにきたのか、またなんでエントリーできたのか
様々な疑問と不安がよぎる中、ご紹介しましょう!はくしゃくさんです!
img6ea7d67czikczj.jpeg
上から順に出目金・出目金・らんちゅうはくしゃく


ぎゃははは!もう笑ってしまいましたよバカーっ!
何が上からですか!出目金続きでラストらんちゅうだったか!
らんちゅうはヘレンが濃かったんか!?
ってか、職人名入れたら4人目がはくしゃくみたいになってんですけど!
神がまた舞い降りてる!光臨しちゃってるよもう!!

ひぃ~ひぃ…もうアホばかりでHPが削られまくっております。
今回は過去最多ですからね、まだありますよ!次、おきゃんさんいきましょう!
img6ea7d67czikczj.jpeg
「ジャストフィットですねん」


ここでもシモ自慢!しかもシンプルストレートにシモ吐いたっ!
約束てあーーーもーーなんかぁぁ!!聞きたくねぇっ!

シモ傾向が強いですね、相変わらず。
次も何言い出すかわからない男いきましょう、ふくろうさん
img6ea7d67czikczj.jpeg
次 のりおって言ったら殴るからなふくろう

パクった!フレーズ、パクっちゃったよ!?マリオのトコ、のりおに変えて…ちょ…こら!!
何となくダジャレ浮かんじゃってフレーズ気に入ったから言いたいだけな感じ、やめろーー!!
あーなんか見ようによっちゃ、その指差してる感じとかそんな気がして…きちゃったじゃないか!
絶対イボンヌさんを意識してないでしょ!自分でボケたいだけでしょー!


そうだ、もう一人いましたね。
スベったら「イボンヌさんを意識しすぎた」と言い訳すると豪語してた忍者が。
img6ea7d67czikczj.jpeg
その魚まだ身がついてますがもういらんの?
では、遠慮なくいただきますよ!なんせ家には…。
溝丸


貧乏か!そんな貧乏か!倹約だか貧乏か知らんが人の魚、指差すなー!!
まだ食ってんだよ!これから骨までいくんだよ!
遠慮なく頂きま…てヘレンもさっきから約束ってなんだオラ!言え!それを言ってみろぉぉーっ!!


ふぅふぅ・・・たかが三人の子供くらいで戦後かっつーんですよ。
なんか後半、イボンヌさんから遠のいた気もしなくもないんですが・・・いよいよラスト1名。
イボンヌさんに一番近い男!これはイボンヌさんもたび重なるカブりを認めている職人さんです!
たどさん!まいりましょう!
img6ea7d67czikczj.jpeg
なぜか二人目がやすしクンに似てますねんたどさん


うっわ~~!!やられたぁぁ!!んーーー!これはどうなんでしょ!?
なんかもーイボンヌさんのボケですって表示されても納得しそうな感じです!
ヘレンさんの約束がこれまた淫靡な感じに聞こえるぞー!
昼ドラのドロドロ演出がたまらんですっ!
今回のたどさんは違いますね~!

さて、それではお待ちかね!イボンヌさんの答え合わせ!
しかしこれだけのボケが出揃った後に登場してもらうってのは何か既にハードル上がりまくりですね。
似たようなフレーズでボケてたりなんかしたら「さっき見たわ!」みたいな感じで
スベりの空気も即、漂ってしまいそうです。
決してイボンヌさんが一番後に投稿したわけでもないのに(笑)

さ、そのハードルを越えられるか!?
イボンヌさんの正解発表です!
img6ea7d67czikczj.jpeg
一人は坂田の子供でんねんイボンヌ

あぁ!!!
あぁぁあ!
やっぱり子供をお下劣ニュアンスでイジってきました!しかし、これ、非常に近いボケがありますよ!
そう!さっきのたどさん!まさしくたどさんの思考回路とイボンヌさんがシンクロしたーっ!
想像すると気持ち悪いけどたどさんとイボンヌさんが混ざり合っております!

これはもうたどさん正解!
しかし…一人目が坂田の子供で二人目がやすしクンって・・・(笑)
別れちまえよ、そんなアバズレ!
しかもおきゃんさんのボケで
師匠、「ジャストフィットですねん」て言ってますからね!
みじめさが笑いを通り越して笑えないストーリーになっちゃってんじゃん!

さてさて、二問目を終えて
ニックさん、たどさんが共に1おげー
ゲルニカさんが0.5おげーです!

毎度おなじみ、大混戦状態でラストお題へ突入します!

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
