長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
クイズ!このボケ、誰のボケ?
いよいよお待ちかね!(かどうかは分かりませんが)のクイズです。
このボケ、誰のボケ?のお時間です。

さてさて、今回もエントリー数多いですよ!
たまには丁寧にご紹介しましょう!

裏というものにはすべて精通!暗黒街で生きるゲームオタク!
裏店長さん!

ゲイのためなら童貞守る!ハートは女性、それ以外全部おっさんダラス!
おきゃんさん!

千葉県発、プロフ偽るただのおっさん
guppyさん!

IQ高めの脳力ムダ使い!
1979さん!

忍者キャラは画像だけ。スベった時は緑色!最近色が変わらない
溝丸さん!

下劣骸骨
イボンヌさん!

しっぽの先っちょは海綿体でした
こしあんさん!

ただならぬボキャブラリーの泉!カレー食いたい
たどさん!

シュールお下劣バカ!バカ!んもぅっバカっ!
ニックさん!

正統派!実力派!なのにお下劣だらけのココでは異端児!
ます13さん!

さすらいの洗濯バサミ
ツヨさん!(初)

毎度乗り遅れの阿鼻叫喚!iPhoneだけは先走り汁!
ゲルニカさん!

はい、そんな総勢12名+はくしゃくったはくしゃくさん
これから3つのお題とこの12名の中の誰かのボケを公開いたしますので
お題???にそれぞれ誰のボケかを予想してコメント下さい。
ま、その際は表示して下さってもOKですよ・・・ってーか表示して下さい!
※???はすべてバラバラ。同じ職人さんが入っていることはありません。

それじゃまず最初のお題?とボケ、いきます。
これはですね、とにかく、とにかく迷いました。
絵的に説明すると周りの人間が妙に喜んでるっていうか楽しそうな雰囲気ですね。
そのへんも考慮して選出させて頂きました。


gang.jpg
「そうそう、こうやってプールの手すりにつかまりながら彼女とつながったんだYO!」

思い出語ってます!!得てしてこういう話題は周り、聞いてないもんですけど
プール上がる時のあまりにもリアルな描写に周囲の人間も思わず耳を傾けてしまったというわけです。
少し海パン、ズレちゃってます。上がるときに勢いよくざっば~って出るとそういう感じになります。
でもコイツ、バカですね~。手すりで口説き落としたんですか。はぁ。
「彼女とつながった」が下ネタでないことを祈ります。



アホですね。こういうことを頭に思い描けるってことがアホです。
さて、このボケは誰のボケだったんでしょね。
その他、秀逸なボケを私だけが楽しむのは忍びないので次回のコメント解答で
惜しくも外れちゃった場合なんかに公開させてもらいましょ。


続いてお題?です。
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg

はい、「注意書き」とあえて限定しなかったところがポイントです。
どんなボケが飛び出すのでしょうか?
いや、ちょっと待って下さい。
かなり面白いです、皆さん。
これに限り、全部公開させてもらっていいすかね?
で、問題にするやつは最後に選びますんで。

まずこれ
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg
ブハッ!「塚地じゃないほう」って!

こらーーっ!ひっぱり過ぎ!!
忘れなさい、それ!!
あ~あ、おしっこコースアウトだよ。
どーしてくれんだよ、もう!

次。
a0037241_1463739.jpg
【忍者ことわざ】手裏剣の的を外す者(モノ)程オシッコも外す

何なに…ふむ、忍者ことわざとな。
ことわざになってねぇ!
まんまじゃねーかコレ!
ちょっとはひねったの!?ひねったつもりでいるの!?
全っ然タメにならないんですけど!!

次。
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg
女子トイレでの隠れ身の術はお控えください

いや、それ犯罪ですから!
健康診断の時の変わり身も規制しとけ!

次。
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg
最近、くのいちの吹き矢の盗難が多発しております。
貴重品は個人で管理するように!
                          総務課


ここでもくのいち狙われてます。
乱れてんな!忍者の世界!
しかも笛みたいな感じで楽しんでるみたいだけど
毒とか塗るんでしょ?
矢だけじゃなくて付着してるかもしんないじゃん!
そんな死と隣り合わせな状態で舐めるとか思うなよ!もう!

次。
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg
便器が詰まりますので
「撒きびし、クナイ、鎖かたびら等を
流さないでください!」


マナー悪ぃなオイ!!
忍者!お前らも大人なんだから分かるでしょ!?
善悪の区別くらいしっかりしなさいよ、ねぇ。
で、何?おま…鎖かたびらも流したんか!!

次。
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg
オノレガ黄金水ヲ 我ガ便器穴ヘト 五秒丁度デ注ギ入レシ時 女子更衣室天井裏へノ扉ガ開カレン

何かヒント出されてるよ?
え?つまり・・・どゆこと?
自分のおしっこを・・・
便器穴・・・いや、便器でいいだろ、しかも「我ガ」て。
5秒ジャスト注ぐと!?
またくのいち狙いかい!
どんだけムラムラしてんだ忍者!

次。
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg
          天井裏入口

お前もかぁぁぁぁぁぁ!!
5秒ジャストで流し込んだんか!
いちいち書くなよ!分かったから!入口なんだろ!いや、もういいから!
この先は自分で行くから!

ヒドいでしょ?皆さん。
忍者、ヒドいですよね。
まだあるんですよ。

次。
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg
四方八方に飛び散るので『ぶんチン』の術禁止

どこで術使ってんのぉぉぉ!!
術の無駄使いよ!?MP無くなっちゃうよ!?
そんなもん禁止されて…ダメなお父さんっぽいじゃねーか、忍者!頑張れよ、なぁ!

てか、張り紙!お前もお前だろ!なんだその書き方は!!

もう疲れましたよ。ハァハァ。12人相手ですから・・・。

次。
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg
どうする?

  |> たたかう
  |> にげる
  |> こぼしたらじぶんでふく


常識的にいえば3だとして2を選んじゃうやつもいるんでしょうな。
え?なに?「たたかう」って何!?
そもそも3択にすること自体、おかしいだろこれ!!

次。
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg
才能や技量があり、さらに腹に一物ありそうな人物は、隅に置くな

なんかもっともらしいこと書いてますけど
いや、でもここただのトイレだからね!
一歩前へとかそういうことでしょ?普通さ!
「隅に置くな」・・・てなんか真ん中でするの、嫌になってきちゃったよ!

次。
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg
「善意あるなら不意打ちやめよう」

いや、ちょ、怖いよ!
なんで最中に、そんな・・・。
ゆっくり落ち着いて出来やしないよ!
…また結石たまっちゃうよ。
我慢させるなよ…。

ハイ!ずいぶんと数があるので長くなりましたが。
これからが問題です!
さて以下のボケは誰でしょうか!?お考え下さい!
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg
「そなたの巻物は短いでござる!一歩前に寄るでござる!」

しっ…!失礼なことを言うなーー!!
短いはともかく、巻物て!
巻いてるように見えるかい?ドリルみたいに見えるかい?
うぅ…えぐっ…言うなーーー!!

言うな…。

はい、面白いですねぇ~。このお題もそうですけどスベり知らずでござるよ。
それでは最後のお題、?です。

ね、これ何に使うかよくわからないモノっす。
100万台売れたキャッチコピーとは?
blog_pic748.jpg

いや~このお題も秀逸なボケが溢れまくってました!
どれもこれも捨てがたいし、?、?で使っちゃった職人さんのボケも使いたくなったりと
とても優柔不断な私には苦渋の決断でした。
でもまー、これも時期を見てまた公開させて頂きます。

それでは問題いってみましょう!
100万台売れたキャッチコピーとは?
blog_pic748.jpg
歴代の超人気女優たちが大集結!!33作品にまたがり8時間、
480分の超超超豪華版コンプリートプレミアムがついに登場した!!
歴代女優の中でも超人気だった24名の女優たちが大集結!



くぅぅぅ~~~!!!
とんでもなくバカ!
このキャッチコピーで100万台売るなよ!メーカー!!
買うなよ!消費者!

いやいや、ほんと、男なら一度は目にしたことがありそうなこのフレーズ。
魅惑のフレーズですよね。で、実際は前置き無しのそういうシーンばっかで興醒めみたいな。
最後まで早送りせずに見るなんて奇跡。みたいな。

このボケを選んだ理由としてですね、
ボケてでは出せない文字制限の壁をうまく突破した好例と判断したからです。
うまくブログを活用されてますね。すばらしい。
って、内容が低俗すぎる内容なんでそんな真剣に褒めてる私もアホっぽんですが。

さて、出揃いました。
以上、お題???がそれぞれどの職人さん(投稿者)のボケなのか
予想してコメント下さい!

最後にはくしゃくり3本ノックでお別れです。
gang.jpg
どれ貸してみな?チョップスティックはこやって使うんだぜ?


a0037241_1463739.jpg
いつでも溝丸が見てるから安心してね♪


blog_pic748.jpg
思いつかんよこれ

はい、どれもこれも今夜、寝付けなくなりそうなボケばかりでしたね。
おやすみなさ~い!

クエスト!(挨拶)
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
