長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
このボケ、誰のボケ?正解発表!
どもども。みる挽きです。
昨日のクイズ このボケ、誰のボケ?正解発表です。

皆さん、ライバル職人さんのボケはよく見ていますか?
たどさんもおっしゃってましたけどね、これは大切なことですよ~?
12名も集合するとなかなか難しいですよね。
特に私が思うに、お題?については一番難しかったんじゃないかと思います。
さて、そんなお題?ですが
お題とボケをもう一度見ていきましょう。
gang.jpg
「そうそう、こうやってプールの手すりにつかまりながら彼女とつながったんだYO!」

バカですね~ハイ。武勇伝をアツく語るヤツ、いますよね~。
さて、このボケについてみなさんはどんな予想をしたのでしょうか?

解答者  予想
ニック → イボンヌ
ます13 → たどさん
イボンヌ → たどさん
たどさん → イボンヌ
おきゃん → guppy
ツヨ → 1979
guppy → おきゃん
こしあん → ニック
溝丸 → ます13
1979 → guppy
ゲルニカ → おきゃん
はくしゃく → おきゃん
ばっは → 誰か

そうして見てみますと
たどさん・イボンヌさん・guppyさんが共に2票入ってますね。
そしておきゃんさんがなんと3票!

しかし!
gang.jpg
キュィィィー!「親方にほめられたよ」キュィィィー! イボンヌ

gang.jpg
『クソ、上手くいかねぇ!ぜってぇ乗りこなして“紫SHIKIBU”に入ってやるぜ』 たどさん


gang.jpg
わたし 松葉~♪ いつまでも松葉~♪  (あみん的な意味で)

さすがに呆れるほどのバカさ加減です、最後のがguppyさん。
guppyさんね、私のブログには週末になると痛い痛いボケ大賞ってのがあるんです。
かなりいい感じでエントリーされてることをこの場を借りてお知らせしておきましょう。

はい、残念。皆さんの予想が多かった3名、すべてハズレ!
そうなるとおきゃんさんですか?

いいえ、違うんですよ。コレが。
じゃ、おきゃんさんのボケもいっときましょ
gang.jpg
「これでモノボケ…しかも『マシンガン』禁止って…」 おきゃん

イジメられてます。モノボケ強要!さらにマシンガンも禁止されて腰砕け!

と、まぁこんな感じで皆さんの予想がハズレまくってしまいました。
じゃ、あと誰なんですか!?ということになりますわなぁ。

今回、初参戦のツヨさんが1979さんを、
そして溝丸さんがます13さんを予想していますね。
gang.jpg
あいつ、カッコつけてても タンクトップisブリーフinじゃん!

いや、たしかにそう見える!カッコつけてるのにぃ!
ってこれがます13さんです。

え?じゃ1979さんですって?いいえ、違います。
gang.jpg
俺の縄張りに入ってくるなー。 1979

縄張り、ちっちゃ!
じゃー誰なんでしょうか!?
皆さんの予想の裏をかいてるあの人。そう、予想の裏。
tencho7_180.jpg
裏店長さんでしたっ


これによって裏店長さん以外、全員不正解!パーフェクト賞ならず!!
今回、パーフェクト賞はルックJTBで行くオーストラリア世界遺産ペアチケットでした。
非常に残念です!裏店長さん、次の問題も頑張って下さい!

でもまだ当てにいきましょうよ、皆さん。
それではお題?を見ていきましょう!
忍者屋敷のトイレに書かれていた注意書きのようなものとは?
a0037241_1463739.jpg
「そなたの巻物は短いでござる!一歩前に寄るでござる!」

さーこれの予想は!!??

ニック → たどさん
ます13 → ツヨ
イボンヌ → 溝丸
たどさん → ニック
ツヨ → 溝丸
guppy → ツヨ
裏店長 → ゲルニカ
こしあん → イボンヌ
溝丸 → こしあん
1979 → イボンヌ
ゲルニカ → たどさん
はくしゃく → 1979
ばっは → 誰か

こうして見るとたどさん、イボンヌさん、溝丸さん、ツヨさんが2票ずつ入ってますね。
結構なお下劣度合いですからやはりこのメンバーが出てくるのも納得です。
でも!でも忘れちゃいませんか?あの女を!

そう!

このボケこそは!

koitiok_180.jpg
おきゃんさんだったんダラス!
さてこれもボケた本人以外、全部不正解!!

あれ?皆さん浮かない顔してどうしたんですか?
コメントくれた時は「絶対当たりです」とか
「パーフェクト、自信あります」とかそんなテンションだったじゃないですか!!

驚いてるのは私も同じです!
こんなに当たらないなんて(笑)

逆にアレですかね?このお題?は全員公開したんですけど
このボケは誰誰のでしょう!って分かるボケとかってありました??

というわけで全然、勝負として盛り上がらないこのクイズ。
早々に切り上げたい気持ちを抑えて最後のお題?でございます!
100万台売れたキャッチコピーとは?
blog_pic748.jpg
歴代の超人気女優たちが大集結!!33作品にまたがり8時間、
480分の超超超豪華版コンプリートプレミアムがついに登場した!!
歴代女優の中でも超人気だった24名の女優たちが大集結!


非常に特徴的なボケではないでしょうか?
それでは予想を見てみましょう!

ます13 → イボンヌ
イボンヌ → ます13
たどさん → guppy
おきゃん → ます13
ツヨ → ニック
guppy → イボンヌ
裏店長 → こしあん
こしあん → ます13
溝丸 → おきゃん
1979 → ニック
ゲルニカ → ニック
はくしゃく → ニック
ばっは → 誰か


今回は圧倒的に偏りました!なんとニックさんが4票!
続く2番手、ます13さんが3票!
3番手にイボンヌさん2票という感じです!

正解を発表しちゃっていいですか?
ichiro_180.jpg
予想通りのニックさんでした~!
正解者はツヨさん、1979さん、はくしゃくさん、カンニングゲルニカさんとご本人ニックさんです!

結果!
裏店長さん 1ポイント
おきゃんさん 1ポイント
ニックさん 1ポイント
ツヨさん 1ポイント
1979さん 1ポイント
はくしゃくさん 1ポイント
ゲルニカさん 1ポイント

このブログっぽいグダグダ感がたっぷりな結果に!
なんすかこりゃあ!もっと!もっと頑張って下さいよぉぉぉ!!

ヒドい戦いでした。次回、また別の企画でお会いしましょう!

最後に未公開ボケを数点、見せましょう!
そして一番最後に・・・そう!今日は週末ですからね!
痛い痛いボケ大賞を今回の投稿から選出してお別れです!

それでは未公開ボケから
gang.jpg
「いや~、本当怪我治ってよかったな?」
 「ハイ。ワタシマツバヅエ、オサラバ。デモ、ココニギル、アンシン。スッゴイアンシン。It's Cool!テバナセナイ!テバナセナイ!モウイッショ二カイモノイケナイ、イッショ二ゴハンタベレナイ、イッショ二ワラッタリデキナイ、ケンカスラデキナイ!ワカレタクナイ!ワカレタクナイ!!」 ニック


うざっ!!うざ!うざ!うざっ!
しかしあんた、怪我治ったのに松葉杖手放せなくなっちゃったんか?
うん、うんうん、ご飯ね、そう、うん、うんうん、うん流暢だなニホンゴ!
・・・で、長いわ!!!

100万台売れたキャッチコピーとは?
blog_pic748.jpg
会社で失敗した時、彼女に振られた時、気がつけばいつも、そばにいた。こしあん

バカカッコ悪いって感じですね~!
こんなもんに慰められちゃってる自分を見てまた悲しくなるんでしょうな(笑)
気づけばいつも…て普通に嫌だわこんなもん!


あとね、皆さん。お題?についてなんですけどね、
イボンヌさんってーのはこういう人ですからね!
よーーっく覚えておくように!
100万台売れたキャッチコピーとは?
blog_pic748.jpg
特殊なバルブが、カップ内を真空に近い状態にし、
驚異の吸いつき感を実現。


もはやコメントは必要ないでしょ?ね?ね?だからもっかい言いますよ!
こういう人なんです!イボンヌさんて。


それを踏まえてこちら。
gang.jpg
クソッ!両足が使えなくたって・・通称ビール瓶と呼ばれるこの3本目の足と、
松葉杖さえあればなんとか・・・!


お前は何をさりげなく自慢してんだよ!ねぇ!今絶対自慢したよね?
なーーにが通称だよ!

というこちらが溝丸さんです。さっきのイボンヌさんを帯びてる感じがちょっとしますね。


100万台売れたキャッチコピーとは?
blog_pic748.jpg
今ご購入の方には、もう999,999コお付けします! ツヨ

そりゃ100万台売れるわ(笑)
うっさいよ!もう!


100万台売れたキャッチコピーとは?
blog_pic748.jpg
あの日忘れた感覚が今甦る!
全米を興奮のるつぼに落としいれた あの商品がついに日本上陸!

持ち上げろ!
投げろ!
そして抱きしめろ!

注、商品の強度はあなたが思うより
若干弱くなっております
用法を守って正しくお使いください。
ます13

え?何が!?何を言ってるのこの人は!
持ち上げて…
投げて…
抱きしめて…って何が楽しいのコレぇぇ--!!!
説明読んでもさっぱり分かりませんて!
あの日忘れた感覚よりも怒りを覚えるほうが先ですわ!


いや~面白いですねぇ~!
こうやって全部公開出来ないのが残念ですよマジで。
努力すりゃ出来るんですがね、忙しくて。ほら、ドラク…いえなんでもないです。

はい!そんな楽しい空気も一瞬にして真空にしてしまうという
今週の痛い痛いボケを発表致しましょう!
gang.jpg
今日バーゲンで安かったからスキーのストック買ったんだけどさ!
なんかちょっと短くね?


うん、それはほら、キミ…なんでしゃがんでるわけ?

でさ、コレさ。

ストックじゃないよね。

それで何?スキーに行くニカ?きみは。





2冠達成。
また来週~!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
