長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
このボケ、誰のボケ?ビギナーズ 結果発表!
毎度ご訪問ありがとうございます!
魔法戦…じゃなかったみる挽きです。
ドラクエに取り憑かれ、日課のホイミも忘れるほどです。
目の前に女性のバギマを見せられたら、いつもならバイキルトですけど
今の私はマホカンタでスカラ。

昨日は皆既日食で社内は楽しそうでしたけど、私は早く冒険したかったので
ラナルータでも唱えちゃおっかな~なんてスルーしてました。

ブログの更新は最近会社が多いのでいつの間にか
同僚とのエンカウント率も下がってますね。
上司にバシルーラされないように本日も頑張って更新いたしましょう!

さて、お題の回答が出揃いましたので本日はお待ちかねの答え合わせ。
普段から自分のボケ以外にもちゃんと目を配り、
面白職人さんを正しく見る目が皆さんにあるのか!?


その結果が明らかに!

今回集計しましたところ、全部の回答をパターン化すると4種類に区分されることが分かりました。
パターンをA~Dまででご紹介しましょう。

パターンA
1 おきゃん
2 1979
3 イボンヌ


最初のギリシャお題におきゃんさんセレクト。
グイグイ引っ張れて成績を伸ばすのが1979さん。
そして盗聴がイボンヌさん。
パターンAの解答者は以下4名
裏店長
ニック
はくしゃく
ゲルニカ


私と同じブロガー集団、裏店長さんとニックさんとゲルニカさん。
ブログ訪問で培った分析能力が生かされてそうで非常に豪華ラインナップ。
あ…1名例外。

続いて
パターンB
1 イボンヌ
2 おきゃん
3 1979


?の二次元じゃないとダメじゃ…がイボンヌさん。
?のグイグイがおきゃんさん
?のNHK盗聴が1979さんという順。
パターンBの解答者は以下3名
たどさん
ます13
ふくろう


たどさん、ます13さんというボケ上位陣+評価職人ことふくろうさん。
このメンバーが集まるってことは?と期待感が高まる顔ぶれです。

続いて
パターンC
1 おきゃん
2 イボンヌ
3 1979


パターンAと同じく、?はおきゃんさん。
グイグイにイボンヌさんで盗聴を1979さんとしたケースです。
パターンCの解答者は以下2名
こしあん
guppy


こしあんさんとまるカブりとコメントしたぐぴさんはオーストラリア旅行にお二人で行くそうです。
あ、今回の賞品は違いますよ。
見事優勝した方には私のブログの旅3日間を差し上げます!
3日間ずっと優勝した方の話ばっかりさせてもらいます(笑)

最後に
パターンD
1 1979
2 おきゃん
3 イボンヌ


1979さんをお題?に持ってきたパターン。
最後の盗聴お題はイボンヌさんということで
これもパターンAのモシャスってところですか。
パターンDの解答者も2名
溝丸
ツヨ


…ま、特にコメントもないです。あのーどうせハズレですんで。

さ!それでは結果を発表します!

お題?
2008_07_27_02.jpg
(…やっぱりワシ、2次元じゃないとダメじゃ…) おきゃん

そうです!このボケこそがおきゃんてぃ~ことおきゃんさん!

これによって
パターンBとパターンDの職人さんはパーフェクト賞ならず!!

次、いきましょう!次ですべてが決まります!
1979さんのボケならパターンAの職人さんはパーフェクト達成!
イボンヌさんのボケならパターンCの職人さんがパーフェクト達成!

お題?
dscn0039s.jpg
二人ともグイグイ引っ張られると成績が伸びるタイプ 1979

おお~!!と1979さん!ここで1979さんでした!
つまり・・・
41EDT1XI-mL.jpg
「LEVEL 1=NHK総合テレビ LEVEL 2-3=NHK教育テレビ」
しか盗聴できなかったイボンヌ

そう、これがイボンヌさんとなりますのでパターンAの職人さん!
裏店長さん
ニックさん
はくしゃくさん
ゲルニカさん

上記4名が我がブログ初の同時パーフェクト賞達成!!
おめでとうございます!!

素晴らしい戦いでした。
いや、でもコレ全部のパターン出てますからね!
そりゃ誰かは当たりますわな!
それでもこのパターンA回答が一番多い4名でしたからやっぱ素晴らしい結果といえるでしょう!

優勝者が同時に4名も出てしまったので困りましたね。
賞品はお一人分しか用意できないんです。
ま、検討しておきましょう。

いや~最高でした!
しかし、その一方でですね
1問すら正解できなかった職人の風上にもおけないクズボケ職人が3名もいらっしゃる!

たどさん!
ます13さん!
ふくろうさん!


キミ達は今まで一体、彼らの何を見てきたのかね!?

というわけで、ちょうど3名いらっしゃいますので
今度はこの3名に同じお題でボケてもらいます。

非公開でそれぞれボケコメントをお願いします。
じゃ、たどさん・ます13さん・ふくろうさんお待ちしてますね!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
