長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
夏休み特別企画!ます13 13のコト プロローグ
さて、始まりました。
牛乳とカロリーメイトから始まる朝。みる挽きです。
今回もずいぶんとまぁたくさんのエントリーがございました。

前記事で参加にあたっての意気込みを記載して頂けると嬉しいと書いたんですが…
いや、まぁとにかくその意気込み(?)のようなものをご紹介しましょう。

今回は8割以上正解する自信があります。
言うまでもありませんが、ますさんと同じ正統派ですから。正解して当然です。


と、前回しょっぱなからクチからちぢれ毛が出てないか
回答していたツヨさんが申しております。

どこが正統!?正統派がちぢれ毛出しちゃったら
邪道派のふくろうさんあたりは何を出しちゃうか分かんないからね!!

もう、こっからやる気の無さを感じますね。
では次の意気込みをご紹介しましょう。

もしも今回優勝出来なかったら自分のキン○マ食いちぎってやる!
・・くらいに気合を入れて解答いたしました!

なんだか物騒なこと言ってますね。ゲルニカさんの意気込みです。
ゲルニカさんね、あのー…意気込みっていうか気迫は伝わるんですけどね。
溝丸さんは関係ないでしょ!
なんで優勝できないと溝丸さんが食いちぎられなきゃいけないの!?
あ、でも「自分の」って言ってますね。
とすると…もう溝丸さんを自分のものにしているような言い方ですか。
おきゃんさんに続くゲイキャラいっちゃいます?
ま、言うなればゲルニきゃんというところでしょうか。

さて、次の意気込みをご紹介しましょうか。
せめて、せめてね、意気込みくらいはちゃんと書きましょうよ、皆さん。
だってホラ、非表示でコメントしてもらってんだし、紹介するなんて書いてないんだからさ。
まったく意味分かんないですよ、そういう行動は。

この500のコトシリーズは1問も当ててないので、
今回はピッチャーで言うところの「置きにいった」解答ですね。
毎回ですが、パーフェクトの自信あり!!


と、キン○…いえ、溝丸さんがほざいてます。
何が毎回パーフェクトの自信ですか!
最初に500のコトシリーズでは1問も当ててないって言っておきながら!!
…。
でも意気込みとしてはいいかも知れませんね。
溝丸さん、せめて初の正解が出ることを祈っています。

では次の意気込みをお願いしましょう!

みる挽き先生がくれたこのチャンスを生かして、
今度こそ優勝の二文字を手にしてやる所存でございます!!!


おおぉ!!おおぉ!そう!それ!そういうヤツですよ、意気込みって言ったら。
ね?ツヨさんもゲルニきゃんも己のバカさが分かりましたでしょ?

さて、そんな意気込みを書いてくれたのは…
ます13さん

あんたかーーーっ!!ねぇ、ちょっとマジでますさん、分かってらっしゃいます?
今回、ますさん質問される側だからね!!何を意気込んでるんすか!!
私、チャンス与えた覚えないからね!
どこにも優勝の二文字なんてないからね!!
あんたが手にしちゃってるのは馬と鹿の二文字だけだからね!!!

やっぱりアホだらけでした。
きっと荒れまくると思います。

そんなアホの巣窟からエントリー者を以下にご紹介。

ニックさん
溝丸さん
はくしゃくさん
ばっはさん(初)
ふくろうさん
ゲルニカさん
ツヨさん
1979さん
裏店長さん
おきゃんさん
イボンヌさん


ほーお。今回はばっはさんが初参戦ですね。
ばっはさんとはあっちのほうではもう結構な長い付き合いになりますね。
たまーにチャットに顔出した時にもエンカウントしますけど。
あとはもうこのブログのお題系ではおそらく最多出場の裏店長さん、おきゃんさんときて
多大なお下劣影響を与え続けているイボンヌさんとか。

そういえばguppyさん、こしあんさん、たどさんあたりの姿が見えませんね。
ゲルニカさんが到着している時点でもう今からだと遅刻扱いですよ!

よし!
それじゃプロローグと言いつつ、第一問目を始めちゃいましょう!
一発目ですからね!
気持ち良くスタートしましょうね!

Q1:ます13の名前の由来は?
はい。これは私もすっごい気になってるんですよ。
名前に数字が入ってる職人さんて割と多かったりしますよね。
1979さんなんかも代表的…というか数字だけですし。
ダイコク18さんもいらっしゃいますね。
13よりも「ます」のほうが気になるなぁ。
回答が楽しみです。

じゃ、トップバッターは…

本名 益十三(ます じゅうぞう)ツヨ

安易だなおいーっ!!
ツヨさん、ちゃんと考えてます?
まんまじゃないですかコレ。
本名使っちゃってるんだ…この人。
でもいい感じに当てにいってる感もあるのかも知れませんね。

いいですよ~、じゃその調子でお次はニックさんに登場してもらいましょう!

諸説あるが、
古代マヤ文明において13という数字は
神の数字として崇められており、
マーラー(Mahler)とも呼ばれている。


いやいやいや、長げーーーよ!!長い!長い!何考えてんのニックさん!
諸説ないでしょ!
神の数字?
マーラー?
「ます」はどこ行った「ます」は!!

これが16世紀、日本にも伝わり宣教師の手によって
広く広められた。


ちょっと待てコラーーー!!まだあんのか!まだ!!
もういいから!回答長いから!!


1993年、大橋巨泉がテレビ番組でうろ覚えに
「ます13」と回答したのが由来と言われている。
ニック

ウソをつけ!ウソを!なんかもっともそうなこと言っといて
最後、えらくテキトーだね!!そんな感じで納得するとでも!?


ふぅ…何なんですか?
もう壊れ始めましたよ。
いきなりニック節炸裂じゃないですか。
こんなのが13問もあったらめちゃくちゃじゃないですか。

そこまで説明しなくていいですから!
ちゃんと回答しましょ!ます13の名前の由来!!

一日にマスをかく回数が13回 ゲルニカ

ますさんの何を知ってるーーっ!!!しかも多いなオイ!!!

過去最高1日13回だったから。  おきゃん

あんたもかーーーっ!ますさんに失礼だろっ!
そっちの「ます」から離れろーーっ!!

マスター ベーションの13番目のパダワン 溝丸

マスター ベーションって全部言っちゃったよこの人!!
13番目のパダワン違ーーーう!!
離れろ!「ます」のその想像をやめ!やめ!やめてぇぇぇ!!

13歳ではじめてますをかいたから。(イボンヌさんと被り?)  裏店長

「ます」から離れろってのーーーっ!!
一回、落ち着いて考えましょ!ね!?
ます13さんのコトだからね!
ますさん、名前にそんなお下劣なメッセージ含ませてるわけないでしょ!!
いや、あんた達最初っから当てる気ないんでしょ!!
13歳…って今度は年齢かよ!!
しかもイボンヌさんと被り?ってコラーっ!!
誰とカブろうとしてる!!
誰に当てに行ってるんだぁぁぁあ!!


中一の夏休み。1日どのくらいヌケるか試してみた。
最高で13回だった。友達に自慢した
 イボンヌ


カブってるし!!
ばっこりカブってるし!!
中1て…13歳じゃねーか!!
どんだけ計算マメなんだよこの人!!
緻密すぎるだろ、ただのお下劣ボケにどんだけの熱意燃やしてんの!!

いいですか!?皆さん!
これはます13さんに質問をして、その回答を当てるクイズなんですよ!?
皆さん、思い思いの…そしてイボンヌさんにカブせようとか
そんなクイズじゃありませんからね!!

もー…ちゃんと回答しましょってーの!
お下劣な回数とか年齢とかそういうのじゃなくてさ!

ますます13歳 はくしゃく

なんかアンタが一番エロいわーーーっ!!
何を言ってるんですか!
ますます13歳て、ねぇ!!
意味を教えて!まずは意味から教えて!!

…。回答に質問しなきゃいけないってコレどういうクイズなんでしょうか。
本当にアホな子なんじゃないかと疑ってますよ。

ますさんのことをね、皆さんがどれだけ知っているかを競うんですよ。
いいですね!

次!ふくろうさん

その辺にあった飲み物 ふくろう

それは私です!!!
なにサラッっとボケてるんですか!!
当てにいくとかほら、言ってたじゃん!!
どうしちゃったの!あの時の気持ちを忘れないで!!


サーティーワンのアイスじゃなくてサーティーンのアイスが好き  1979

嫌いなんだろ!?
あんた、ます13さんのこと嫌いだろ!?
完っ全にみんなと違う方向に行っちゃってるからね!
もう当てる気とかそんなんじゃなくて悪ふざけだかんね!!

疲れてきました。
こんな長文、仕事でも書きません。
あ、もう最後の回答になりますね。
ここで初登場!ばっはさんにお願いしましょう。
ばっはさんは期待できそうですよ。

マスオさんを尊敬してやまないから。13はなんだろうね。  ばっは


おいおいおいおいーっ!!
マスオさんを尊敬してやまない、は良いですよ。うん、それ最高に良い。
でもそれ最後のは何だぁぁぁ!!!!
いや、だから「なんだろうね」じゃなくてそれを質問してるんでしょ!?
ね?分かるよね!?
ね?分かるよね!?

初登場とは言ってもちょくちょくこのブログを見に来てただけはあります。
ある意味、コレさすがの回答です。
まさにツッコんでくれと言わんばかりの…。
そうじゃないから!

皆さんね、ます13という人を知らな過ぎる!(てかボケに走りすぎ!)
いいですか?
それではます13さんからいよいよ由来を発表してもらいますよ!
お願いしますっ!!


nsd07445_180.jpg
自信満々で回転寿司の大食いにチャレンジしたが、
13皿と微妙な記録を残してギブしたから



皆さん、全員不正解~…て「ます」の由来を言わんかい!!!
結局13にしか答えてないじゃん!!
となると…「ます」はNGワードではじかれたと考えるのが妥当ですかね。
皿の数は…回数

ん?ということは…
「ます」という禁止ワードを使用し、
且つ、回数を答えてくれた
ゲルニカさん
おきゃんさん
イボンヌさん


第一問目正解です!!
…よね?ます13さん。

それぞれ1ます獲得です!

明日以降、第2問目へ続きます1・・3
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
