長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ます13 13のコト Q3
本日2度目の更新です。
まだ2問しか終わってないのに死ぬほど笑わせて頂いております、みる挽きです。
そんな笑い上戸とかじゃないんですよ。
TVとか観ててもそんな笑い死にそうなこともないし。
でも妙にこれやってると笑っちゃうんですよねぇ。
会社という笑ってはいけない空間がそれを加速させてるのかも知れません。

今朝もですね、朝っぱらから笑わせてもらいましたおきゃんさんのブログ。
http://blog.livedoor.jp/koitiok/archives/1508746.html
「何か描いてほしい」と絵のリクエストをもらって
それをおきゃんさんが描くというにわか新企画。

上手いとも下手だとも言い難い、その想像を絶する微妙な画力とタッチで描くことから始まり
当ブログにも参戦中のばっはさんの似顔絵リクエストに対して
ニックさんの似顔絵を描いてしまうという天然ハプニングなど
数日でものすごい人気を博しているアトラクションです。
今、並んでも2日待ちだそうです。

そんなおきゃんさんに触発され、
本来、私はます13 13のコをやらなきゃいけないのですが
似顔絵を描いてみました。
個人で楽しむつもりだったんですが、想像以上に似ているものが完成したので
ケータイのカメラで撮影して画像をUpしてみることにしました。

朝っぱらから会社で何してんだよとか言わないで下さいね。
モデルは日頃からお世話になってる溝丸さんです。

NEC_0424.jpg
心機一転グリーンだよ!

というわけでます13 13のコト!
3問目はます13、「ソース」で面白いダジャレをどうぞ

ソース・・・ソースソース・・・ソース・・・? はくしゃく


ハイ、次!!!


キ○タ○ソース ゲルニカ


ハイ、次!!!
いや待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待てぇぇぇぇぇぇぇい!!!
次行く前にちょっと待てい!!
皆さん、あの・・・大丈夫!?
キ○タ○とかそうやってすぐ出すんじゃないよ!!
「ソース」で面白いダジャレをどうぞ ですからね!?

全っ然ソース使ってダジャレになってないでしょうが!
何なんすか!グダグダになってるじゃないですか!
ほら、まだ3問目なんですからます13さんが言いそうなダジャレを言っちゃいましょうよ!


ソースねぇ…思いつきませんね。  ばっは


やる気ないんかい!!
放棄しちゃってるもんね!
…のわりに13個も回答書いてくれてるじゃないのーーー!!!

これはマズい展開です。先が見えません。真っ暗です。
誰か…誰かソースを使って私に光を…


「このソースの材料は野菜と香辛料と乾燥したノラ犬?」
「ソーッス」 
 ツヨ


光が見えたぁぁぁぁ!
てかコレ、ベタに見えてやたらブラックだなオイーっ!!
なんなんすか!その乾燥したノラ犬って!!
で、受け答えるほうも「ソーッス」ってカルいよ!ノラ犬、乾燥されちゃってんのにカルいよ返事!!
そのバイト、クビに…いや、店長を先にクビにするべきだよ!!!

店長…

じゃ、裏のほうの店長の回答を見てみましょうか。

「がまんできない。も、もうイきそーす!」 
(イボンヌさんと被り?)  裏店長


ダジャレなんだから「ソース」をカタカナにしろォォォォ!!
そして・・・
イボンヌさんを忘れろォォォォォ!!!!!

あくまでもお下劣で通す気だ、この人。
主役がます13さんだからいつもと違った回答が続出するのを期待してたのに!!
これじゃあいつもと同じ、お下劣ブログだよ!


ではそんなイボンヌさんはどんな回答を書いたのか?
イボンヌさんに答えてもらいましょう!「ソース」で面白いダジャレをどうぞ 

ソースがソースにソースの絵を描いた  イボンヌ


死ね!もう死ね!今死ね!!ここでソース飲んで死んでくれぇぇぇぇ!!
どこにもダジャレが見当たらねーよ!!
坊主とか屏風とか上手とかの騒ぎじゃないからね!
もうこうなっちゃうと何でもアリだからね!
完全にお題でおちょくってますよ、この人は。


はぁ、はぁ…
会社で爆笑は避けたいところなんですが
どうしてもニヤけてしまいます。
それにしてもます13さんのコトを思って回答してる方がここに何人いるんでしょうか?
おそらくゼロに等しい。
いや、確実にここまでの回答を見てるところではゼロでしょう。

さ!気を取り直してまいりましょう!

Q3:ます13、「ソース」で面白いダジャレをどうぞ 
NEC_0424.jpg
ソースたこ焼き缶で、総スカン食らいそーすか?  溝丸

ぎゃははは!やっとダジャレらしい回答が出てきましたね!
ソースを3つも入れてくるあたりはさすが!
さっきの人もソース3つ入ってましたけどもうこれは別物!
いいんじゃないですか?
こんな感じのダジャレならます13さんも言いそうな気がしますよ!

いい感じですよ~!
次、まいりましょう!!

このシーソースースーするー 1979

おおお~!お馬鹿っ!
そのシーソーがスースーしてんのは
キミがスカートの下に何もはいてないからでしょっ!!
「ソース」そのままじゃなくて前後の接続でソースを使っちゃってますね。
ん~いいな~!
シチュエーションが馬鹿でこういうの大好きです。


ソースでダジャレ!次はおきゃんさん!

手作りソースの味はソースイートw  おきゃん


あぁあぁあぁ~ん!
なんかうまぁ~い♪

いや、なんかそんな感想になってしまう感じで(笑)
男にしとくにゃ勿体ないダジャレです!
so sweetなダジャレです!

ソースという性質からか食べ物に絡む回答が多いですね。

お次は!?

そうっス、そうす、しょうゆうことじゃないよ!お好み焼きは。ふくろう


出ました、ふくろうさん!のお下劣じゃないVer.
でもあのー、いいんですけどね、しょうゆまで入れちゃってるね。
大サービスダジャレでございます。
ん?
でもこれ、わざわざダジャレにする必要あんの?
ソース、ソース。醤油じゃないよ、お好み焼きは。
いいんじゃないで…いや、まぁいいですよね!
OK!
次はニックさん最後!
ます13さんの言いそうな「ソース」で面白いダジャレをどうぞ 

やべっ!!電車に乗り遅れる!急げ!間に合うか!? 
ソーーーーーーーース!!(セーフ) ニック


アウトだよ!アウト!おいおいおい!!完全にアウトだよ!
何、間に合ったみたいな顔してんの!?
何、ソース持ってんの?!
アウトだから。アウトだからね、キミ!!
カッコ書き無かったら誰も分からんわ!
どんだけ強引なんすか!
性癖が目に浮かぶわ!
浮かばなかったらパスしなさい、パスを!

・・・。
これで全員が回答終了です。
めちゃくちゃ心配です。
正解は出るんでしょうか?
ゲルニカさんの3問連続正解はありえるのでしょうか?
キ○タ○ソースで正解したらます13さんを疑いますよ。
それでは正統派、上位ボケて職人のます13さん!!お願いします!

nsd07445_180.jpg
ここではお下劣ボケをしないと、
そのうちみんなにあいソースかされます。
 ます13


なんでそこで気を遣うんだぁぁぁ!!!!
しかもお下劣、気にしちゃってるよ!
いいから!ますさん、そのままでいいから!!
痛々しいのとかイヤだから!!
そんなますさん、見たくないから!!

環境がますさんを変えようとしてる!
とんでもないダジャレで応戦してきました。
何か深いメッセージ性のようなものまで読みとれてしまいました。

そして何よりも皆さん全員アホということが更に露呈される質問でしたね。
では正解者の発表です!!
え~・・・と気になるキ○タ○ソースのゲルニカさんは…と

…。

うん!ゲルニカさん惜しいっ!
非常に惜しい!
いいところまでいってたんですけどねぇ~!
ちょっと言葉、足んなかったかな?
きっと頭では浮かんでたんじゃないですか?
実に惜しいところでゲルニカさん、3問連続正解の偉業を成し遂げることができませんでした!

で、正解者はというと…
溝丸さん!あなた正解にしちゃいましょう!
総スカンあいソーつかされる部分がいい感じに似てるんで。

溝丸さん、500のコトシリーズ初のポイントゲットです!!おめでとうございます!

そして・・・

1979さん!
ソースをそのまんまじゃなくて接続で使用してくる部分、独自の判断ですが正解にします!!
同様にソースイートおきゃんさんも正解!!

え?以前より正解基準がユルいですって?
ま、まぁ…
だってこうしないと誰も当たるわけないじゃん、こんなもん!

それでは現在の順位です。
ゲルニカさん・・・2ます
おきゃんさん・・・2ます
イボンヌさん・・・1ます
1979さん・・・1ます
K丸さん・・・1ます

・・・で合ってますかね?
なんかもう順位とかどーでも…あ、いえ、何でもないです。

では次回!波乱の
Q4:ます13がおきゃんさんと対面した最初の感想
(実際この二人は顔を合わせてます) 


に続きます!!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
