長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
ます13 13のコト Q6
皆さん、こんにちは。みる挽きです。
え?いやあの…みる挽きです、みる挽き!
覚えてない?思い出せない?
え~ほら、ボケてで一緒だったあのー
ほら、すごく面白いボケで有名なさ、あ、そう…「余計分からない」

夏休み、終わっちまいましたね。
これでまた同じ日常が始まります。
ブログのほうも一週間くらいお休みしましたか?
…一瞬でしたねぇ。
休日と平日の時間の流れって本当に同じなんでしょうか。
一瞬でした。
ところでなんか企画やってたよーな。
いえ、すいません。それこそ忘れてませんて、ます13 13のコト!!

さあ!また続きを開始しましょう~!
そうそう、今回の第六問目から何と!
こしあんさんたどさんが緊急参戦ということでますますヒートアップ13!

出題者の私ですら問題を忘れてしまった第六問目!
どんな質問だったか見ていきましょう!

Q6:ます13がどうしても許せないマナー違反とは? でございます!

マナー違反。
私、わりとイラっとくるんです、マナー違反。
代表的なところでいうと喫煙場所以外での喫煙。
あと電車で携帯通話だとか朝の通勤帯での信号無視(歩行者)。
いろいろありますね。
最近では合コン幹事が即、酔い潰れてさらに女の子に介抱されている姿…マナー違反ですよアレ。
逆にマナー違反なんだろうけどどうでもいいこともあります。
マクドナルドでカップ・ストロー・紙・マドラーとかバラバラに捨てさせるゴミ箱。
できるなら全部一緒に流し捨てたいんですけど。
チーズバーガーセットにコーヒーつけたら一体何個バラバラにするか分かります?
ガムシロのゴミはプラスチック側でいいんか?
もうなんだかメダパニかかります(まだドラクエやってる)。

そんなエコよりもマクドナルドさんは大げさな紙袋での包装をもっと簡易包装にしたらいいんです。
まぁドラクエ熱が冷めてきた今後はそんなに行かないんでどうでもいい話ではありますが。

はい、そんなわけでマナー違反、感じる感じないも人それぞれ。
ます13さんはどんなマナー違反が許せないのか!?

最初の回答者は誰?

マナとカナを間違える。 ばっは


限定!!ずいぶんとまー限定してきたマナー違反ですねー!
そりゃご本人達、そしてファンの方々としては間違えられると許せないのかも知れませんが…。
つか、それマナー違反ってかマナ違反でしょ!
逆にマナ限定だよ!?
カナ違反はどこいったオイー!!

いきなり(あっちでは)使い古されたボケかと思いきや、
ただ何となく「マナ」にかけてみただけのアホ回答でございました、ばっはさん。

困った人です。
この質問ならわりと正解者も出そうな気がしたんですがねぇ。
何だかやっぱり雲行き怪しいです。
次いきましょう。

ます13がどうしても許せないマナー違反とは?

相手が牌を捨てる前に、先走ってツモしてしまうこと  イボンヌ


マナー違反!それ、あんたマナーいは…いや、もうそれルール違反!
ルール違反ってかルール無用だよ!!
何やってんの!?
何してたの!?
ちょ、仕込んでたんでしょ!?
おかしかったもん、さっきの動きおかしかったもん!!

…いいですか、皆さん。
ルール違反とマナー違反。
ちょっと似てるような気もしますけどね、マナー違反でいきましょ、今回。ね。
そういうルールですから。ややこしっ!

次は今回から参戦のこしあんさん見てみたいですね、いきましょう!


事前に爪を切っておかないこと
  こしあん


おいおいおいおい!!
うん、たしかにそれマナーだけど!マナーだけどもさ!
女の子に嫌な顔されちゃうからね!
だけどそれ、なんでます13さんが許せないんだぁぁぁ!!
ます13さんの清純さを汚すなぁぁぁ!!
まさかおきゃんさんがます13さんにお会いしたときに爪を切って行かなくて怒られたとでも!?
いや、こえーーよ!
ます13さん、何を期待してたんだ!?
おぞましいっ!おぞましすぎるっ!

Q6からの参戦で後半パーフェクトみたいなノリかと思ったらやっぱりこうでした、こしあんさん。
まったく当てる気が感じられません。
いいですか?イボンヌ太郎Z 500のコトは終わったんですからね!
お下劣じゃ当たりませんよ!

じゃ、次。
ます13さんに唯一、遭遇したおきゃんさん!
おきゃんさんが会ってみてどんな感じだったかを
素直に正直に書いてくれればそれは当たりなんじゃないですかね?

おしぼりで御珍々を作り、箸置きにする事。 おきゃん


素直になれぇぇぇぇ!!
またお下劣か!
おちんちんを何か大事そうな珍しいものにするなぁぁぁ!!
やめて、その漢字っ!
スナック通いのオッサンでもやりません!

…まぁそれがマナー違反というなら仕方ないですね(笑)


何かアホですねぇ~。もっと親身になってというか
そのー、ます13さん本人になった気持ちで回答して下さいよ。
ます13さんが許せないと思うマナー違反なんですからね!

★ 吹いたwww  ふくろう


ぶわーーっぎゃはははははは!!!
本人の気持ちになり過ぎでしょコレ!!
いや~!どうせハズレだろうとは思いつつもうっかり笑ってしまいました。
ます13さんがボケたときにこんなコメントされると許せないんですか。
たしかに「吹いたwww」とか言いつつ、
星1個かいーーっ!!っていう部分はあるかも知れませんね。

ふくろうさん、上手い ★

いやいや、もうそういう笑わせはいいですからちゃんと考えましょう!
現代の日本では喫煙問題、高齢者社会、環境問題など
マナーを守るシーンはたくさんあるわけですよ。
ね、そういう中で許せないマナー違反をご回答願います!

靴のかかとを踏む  1979


ちっちぇ!
ちっちぇーーってば、ちっちゃいの!
いいでしょ、それ。だめ?
いちいち許せないんだ?ます13さん。
どんだけ怒りやすい人なんでしょか。

もっとあるでしょ、もっと!ちゃんとしたマナー違反頼みますって!

餃子をラーメンにいれて「ワンタン麺」として食べる。  裏店長


いや、それってマナーを違反してるの?
マナーとか違う次元で違反でしょ!
餃子入れちゃってる時点でおかしいけど
どうして入れちゃった後に「ワンタン麺」と呼んで食ってるんだぁぁぁ!!!
餃子入ったよね?どこにもワンタンないからね!
ご飯にあさりの味噌汁かけて「あさりのリゾット」とか言ってんだろうね、こういう人は。


どうも方向が違ってきてません?
やりたい放題じゃないですよね?
大丈夫ですよね?
私も「マナー違反だよ、コレ!」っていうくらいのマナー違反を聞かせて下さいよ。


妊婦のフリして優先席に座るデブ  ツヨ


腹立つーーーっ!!!
マナー違反だよ、コレ!!
完っ全にマナー違反!
でもいますよねぇ~。
自分がデブという自覚があるなら優先席に座らないでしょうからね。
だってホラ、妊婦と勘違いされたら本来、間違えられたほうはもうたまらないでしょ?
それでも絶対いますね、コレ。
ツヨさんので思い出しましたけど、妊婦じゃないくせに
「妊婦ですマーク(?)」みたいなキーホルダー的なもの付けてるヤツいません?
あんた絶対妊婦期間終わっただろ!?
子供、結構デケーじゃん?
終わってるよね!?
終わってるってーかアガってるよな?あんた。


いや~許せないですね~、ツヨさん。

そんじゃ次。


あんかけの食い方がやたらとエロイ  はくしゃく


ぶはははははは!!あ~腹よじれるよもう!
あんかけ、いいだろ!あんかけ!
あんかけでどんな想像してんだ、ます13さん!
熱いからね、あんかけ。
いい勢いでがっついちゃうと「あふ」「はふはふ」「はひぃ~」みたいになるけどね!
顔は赤くなって汗は噴き出し、は…はふぅ~…んってコラー!!!
あんかけ食ってろ!あんかけぇぇぇぇ!!


コアな笑い過ぎて、面白いんだけどもクイズとしては絶対当たらないであろう回答の見本でした。
もっとこう、スパッ!とお願いしますよ。

ます13がどうしても許せないマナー違反とは?

最初はパー  溝丸


おーーーーっい!
ちゃんと考えなさい、ちゃんと!
考え抜いてこれ?もしかしてこれ、ちゃんと考えたわけ?
最初はパーて…ます13さん、やっぱ許せないんだ…。
くだらないもんには ★1個で 「吹いたwww」を加えればどうにかなりそうです。


溝丸さん出ましたので次、ニックさんいきましょ。
何か最近、この二人が私の頭の中で似てきててしょーがないです。
実際はニックさんとばっはさんが似ているようですけど(似顔絵がすり替わるほど)。

名刺交換の際にフォークボールの握り方で名刺を渡してくる人。  ニック


あ、それじゃご挨拶のほうを…
あ、どうも申し遅れました…

おいコラ!名刺っ!!

名前を見せろ名前を!
どんな握りしてんのあんた!
絶対名刺渡す気ないよね!
指の間から…あぁ~!あ~あ!もうくしゃくしゃだよ、名刺!
早く渡せよ、もう!
落ちた!落ちた!
てかそんなくしゃくしゃにするから落したんだよ!
落ちたんじゃなくて落としたんだよ!それも故意にね!
これもう、マナー違反とかじゃなくてタチ悪いいたずらです。


なんとか補正したかったんですが結局マナー違反と言える回答は
かろうじてツヨさんくらいでしょうかねぇ…ふくろうさんのも?まぁそうですか。
残り2名です。
ゲルニカさんと途中参戦、たどさん
たどさんはコメント欄が管理者ページのどこに行ったか探す時間がかかりそうなんで
ゲルニカさんからいきます。

信号待ちで車の窓から鮭の皮を平気で投げ捨てる事  ゲルニカ


ふむふむ…信号待ちで…車の窓から…空きk…え?鮭!?
…の皮!?
あんたそれどんなシチュエーションだよ!!
見たことねぇよ!
見たことねぇ!!!
ふざけんな!
これマナー違反だろ、なぁ!!

…そうね。
そうなんですけど。
バカでしょ?

どうしたらいいですか?
こういうバカ共を。
ブログ、続けていいですか?

わけが分かりません。

最後、たどさんいきましょうね。

第6問から強引に参加する掟破りの後乗りボケ職人(2人) たどさん


違っ…違うでしょ!!
まずそれルール違反だしホラ、この質問してる時点でその回答をます13さんがするわけないじゃん!
これが正解だったらどんな予知能力だよ!ます13さん!
超能力持っちゃってるじゃないの!
後乗りボケ職人(笑)て、あんたです!
ったく後乗り2人が一番正解から遠いのはどうしてくれるんだい!


そんじゃ正解いってみましょう!
ます13さんに質問しました、ます13がどうしても許せないマナー違反とは?

nsd07445_180.jpg
コンビニの回遊ルートを逆行する奴 


いいじゃん!
別にいいじゃん!
それマナー違反なの!?
つか回遊ルートって何?
コンビニ、どっち廻りでもいいでしょ!?
まず本を立ち読みしてードリンク選んでーみたいなアレか!?
真っ先に弁当選んで電池買って本読んじゃダメってか!?


どおーーーっでもいい!
非常にどうでもいいマナー違反が正解となってしまいました。
さて、今回正解者はいるんでしょうか?
ん~…
残念!!
第六問目に関してはどんなに甘く見積もっても正解と呼べる正解はありません!
1979さん…どうでもいい度ではズバ抜けてますが
靴のかかとを踏むのはたしかにマナー違反ですからね。
一応、ちゃんとしたマナー違反(?)を不正解にするのも気がひけますが
ます13さんの中のマナーとして考えるとコンビニの回遊ルート逆走違反だそうで…
もうみんなアホだ!

じゃ、現在の順位。
ゲルニカさん・・・3ます
おきゃんさん・・・3ます
1979さん・・・2ます
玉っころさん・・・2ます
イボンヌさん・・・2ます
ニックさん・・・1ます
    ・
    ・
    ・
ばっはさん・・・-3ます
ツヨさん・・・-13ます

依然、トップはゲルニカさんとおきゃんさん!

次回、ます13が遺言でどうしても残したい一言。 
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
