長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
omgファイルをmp3に手っ取り早く変換する方法!
何やらブログっぽいタイトルで始まりました。
今回の長続きさせようブログなわけですが
おきゃんさんiPhoneネタで攻め立てるので
私もたまにはそんなブログっぽい話題で行ってみようかと思った次第です。
iPhoneって書いときゃアクセスUpでしょ、多分。

私、SONYファンとかそんなんじゃないけどウォークマンを乗り継いで生きてきました。
たまに複数台所有してしまうような重複の時期があったり。

なのでiPodファミリーに移行する時は毎回ウォークマン特有のATRAC縛りに泣かされます。
ファイルフォーマットが異なるのでウォークマンで聴けてる音楽をそのままiPod系で聴くことができないんですね。

はい。この辺でもう読み飛ばしてる人、いるんじゃないでしょうか?
大丈夫ですか?ゲルニカさん。
いつもっぽいブログじゃないということで。
まー私もゲルニカさんのブログは***の中しか読みません。


続けます。


というわけで変換作業をしなくちゃいけない。
で、いろいろ検索してみると著作権技術の絡みで2度3度のエンコードが必要になったりとか
1ファイルずつ変換していくとかかなり煩わしい。

そもそも私のウォークマンには数百曲いや、数千曲と入ってますんで
1曲ずつ変換するくらいならやりたくないんですね。

そこでとある海外のサイトから良質なソフトをご紹介。

その名も HIMDRenderer

ここからダウンロード
おお!ブログっぽい。

英語ソフトだけどよくよく調べてみると日本語化もできるみたいです。
著作権絡みで変換できなかった音楽ファイルもこれで変換したらスラッとサラッと変換完了。
自分で買った音楽を箱だけ変えるのに著作権て…とか不満タラタラだった方におすすめです。

さらにバッチモードで出力先のディレクトリさえ指定してあげればゴッソリとフォルダごとバッチ処理で一気変換。

スバラシイ。

でもきっと必要ない方には必要ない。一生必要ない人だって100万人いますよね。
当然、この記事読んでくれてるであろうボケお下劣バカうんこ野郎の職人さんにはウケない記事だと思う。




しかし、笑いの神は私を見捨てていなかった。




意気揚々と変換を実行してiTunesにインポート。
んで、iPhoneに曲を入れてみると文字化けだらけのエリアが!

IMG_0191[1]
こんな感じ。

そう。日本語の部分がめっぽう弱いみたいなんです。
で、入れてる自分ですらそんなアーティストも入れてたの!?って感じで
数GBの音楽ファイルをいちいち管理してないので□□エレ□とか化けられると
元の曲すら分からない自分にはかなりツラい。

ちょっとスクロールして見てみたら□□□SPというアーティスト名。
これはおそらくガガガSPのことなんですが
そんな□□□SPの曲。

IMG_0193[1]
にモげモっていいな

全然よく思えねぇし。
良さ、伝わってこねぇし。

そもそもにモげモって何なのさ。
何かの行動を意味するのか!?

20090128201001(2).jpg
これでしたっけ?にモげモって

いや、そんなによくないよな…コレ。



もう一回見てみよう。
IMG_0193[1]
ん?今度はアルバム名に注目。
□に□すと赤っ恥と書いてありますね。

何だか穴埋め問題ミチャンさんに出されてる気分。
何に何すと赤っ恥なんだよォォォ!これ!



そんなこんなで導きだしたにモげモっていいなの答えがこれ。
img_20071015T184044109.jpg
にモげモっていいな
逆にブラすっと赤っ恥…なんじゃないでしょうか。きっとそうだと思います。



まー他にもこの「いいな」って言われてる
にモげモの良さを知っているぞ!という方がいたら教えて下さい。
採用者には□の中メをプレゼント。


いや~総楽曲数の中の5%程度がこんな有り様でして。修正する気も起きませんわ。
ってか聴いた事ない曲とかもいっぱいあったからあんまり影響なし。


あとですね、J-POP界の大御所ドリカムの曲もこんなんなっちゃってました。

IMG_0192[1]
¥だけは-ALBUM VERSION-



ぎゃはははは!コラコラーっ!
カネだけは…ってオイ!
なにを切なく甘い乙女心唄ってんだーーっ!
しかもアルバムバージョンかい!


シングルと何が違うんだか。
スタジオか?カネのかけ方が違うんか?
欲望むき出しで売れるかそんなもんっ!


っつーわけでまた来週~。


最後まで読んでくれた方にR35 Sweet J-balladsより□フかけのRadioをプレゼント。
追記追記ずいき追記。

その後、iTunesの一覧でリスト並べ替えて
削除する作業をしていたら
またまたアホなタイトルが。
はい。

見つけちゃいました。


バカキャプチャ

平井堅の「一人じゃない」に対して上矢印で「絶望エロ↑」
「↑」の隣のモザイクみたいのはアレ、どうやって出すんだ!??

どっかの書き込みを見ているような感覚です。
お前らどんな傷のなめ合いだよと自分のプレイリストにツッコみそうになりました。
その下がまた考えようによっちゃ笑えるんですけど

□モなのさ

穴埋めにしちゃ単純だよ!単純すぎるよ!答えはでしょ?
会社の飲み会で飲み過ぎてくちすべらしちゃったみたいな。
むしろお前の方が絶望エロだわ!バカっ!

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
