長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ミクロの世界
こんにちは。
仕事上、一日中PCを眺めていることも多く
携帯の歩数計では一日を通して5kmくらいしか歩いてないこともある みる挽きです。
運動不足と新年会で太ってくるし、視力は落ちるし…仕事しないで暮らす方法ないですかね。

皆さんもPCばっか眺めてるからこんなブログにくるんだと思いますが
たまには違うものに目を向けてみませんか?

ということでミクロの世界が本日のテーマです。

サイエンスの世界は奥が深く、一度のめり込むと抜けられないと言います。
植物を観察したり、金属を一日中眺めたりすることで、新たな発見や探求がなされていくのだとか。

6f69d20a.jpg

近頃では技術が進歩したおかげで、
今まで見られなかったことも簡単に映像化できるようになりました。

01swa003.jpg



てなわけで今日の嫌々更新では 普段私たちが目にする、ありふれたものを
何万倍もズームしていくとこんな風に見えるという
大変興味深い映像をご紹介させて頂きます。



ではまず最初はこちらです。
焼肉網
普通に焼肉風景ですね。


こういうなんでもないようなものでも倍率を上げて見てみると違った世界が見えるんです。
こちら、50倍してみますね。
5118samuraig00029ps.jpg
なんか下にいるんですね。いや~違った景色だ。




次にケーキ見てみます。
img_649101.jpg

ぐぐーーっと寄って、寄って~


itigo.jpg
あ~!ココ!
あははは!!ココですね、ココ!
こんな風になってるなんて、ねぇ(笑)


え?よく分からない!?


あ、見逃しちゃいました?
んじゃ、もうちょっと寄ってみますよ。

rousoku.jpg
ほらほら、このロウソクの火の近くですよ。


ほらほら


ほらほら



contents_xl.jpg
ね?見えました?景色違いますでしょ?
ちょうどこの辺で20000倍くらいです。




…他にも見てみます?
ちょっとね、私あの…自信無くなってきました。

もういいですね。
リクエストでもあればやってみますかね。
いや、いいですね。

ふぅ。また来週~



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
