長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
犬の表情に自動でピント 富士フイルムがデジカメ新製品
ども。本日2回もお会いしましたね。
みる挽きです。

先日、更新サボっちゃいましたから。
これはクリリンの分だと思って流し読みして下さい。

さて、たまに興味があればやってるニュースカテゴリのお話です。


富士フイルムは2日、コンパクトデジタルカメラ「ファインピックス」の
春モデル6機種を20日から順次発売すると発表した。
主力機種の「Z700EXR」は、液晶画面を2分割し、
撮影した複数の画像から簡単に見たい画像を検索できる「2画面サクサク再生」機能や、
世界で初めて、犬と猫に自動でピントを合わせる「ペット自動検出機能」などを搭載した。



だそうですよ。

犬に自動でピント合わせるて…。
どうなんすか?

全然要らないんですけど、私。


そのペット自動検出機能搭載のカメラで
何気なく部屋を撮影してみたら…




10965.jpg
勝手にペットが認識されちゃって。


イヤな時代ですわな。





 同社の新たなキャンペーンキャラクターとなったモデルの佐々木希(ささき・のぞみ)さんは、
愛犬のマロンちゃんと登場し、


愛ペット
って言えよなぁ…そこは。
愛ペットのマロンちゃんと登場したらそりゃー話題にもなりますわ。
マロンちゃんと名づけた由来は?の質問にもノリノリで答えてもらいたいものです。




「犬の表情を自動で認識してくれるのはとてもうれしいですね」と新機能に驚いていた。

犬の表情て…。どれ撮っても同じじゃないんだ?
んー。




でもあれか。犬にピントが合うって技術がすごいですね。
ってことは…


yatterwan.gif
こういうのにも・・・












dog03.jpg
こういうのにも












844004-p1.jpg
こういうのにもピントが合うってことですもんね。











こういったベーシックな犬以外にも・・・









559394.jpg
まぁ犬はいろいろいますからね。





そのロケーション、シチュエーションで犬が見せる表情最高の瞬間を取り逃がさない。



そんなカメラは素敵ですね。




「Z700EXR」は、有効画素数が1200万画素で、想定価格は3万3000円前後。
だそうです。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
