長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
第2回 画像で一言!Subette 結果発表!!
またまたやっちゃいました!
画像で一言 Subetteの記念すべき第二回大会でございます。

一部の職人様にはどっちも同じ?写真で一言 ボケてのスピンオフ企画でございます。

さぁ、今回もボケて同じテンションスベってに挑んできた方もチラホラ。
早速そのすべてをご紹介いたしましょう!

ではお題のほうから…
d0117645_14125719.jpg

ハイ。こんな感じでしたね。
道を歩く外国人の男女。
男性のほうから何かを訴えていますが女性は「はい?」みたいな顔でしょうか。

こういう生活音やら会話やら聞こえてくるようなタイプの写真は
比較的ボケやすいんじゃないでしょうか?
個人的にはカメラ目線の女性が立ってるだけとかそういうのが最もボケにくいと思ってます。

これをいかに笑えない一言で処理するか それを競いあっていただきます。


トップバッターはばっはさんです。
めっちゃくちゃ早い投稿に驚きました。
d0117645_14125719.jpg
これくらいの犬を見ませんでしたか? ばっは



わははははは!!うーーーん!!いや、でもこれはどーなんでしょ?
一言ボケとして普通すぎるくらい普通なんですよね。ってか大してボケてない。
そこに笑っちゃったわけですが。
ネタ的にはコレ、ばっはさんが書いてるってことを思うと余計に
おきゃんさんとか裏店長さんあたり、好きなんじゃないでしょうか?

はい、★

軽く笑わせちゃダメです。あ~あ…みたいなもっと残念な気持ちにさせて下さい!


続いてぐぴさんいきましょう!


d0117645_14125719.jpg
僕の元気ビンビンなモーニング息子。(別名:ラブマシーン)を
さっと湯通ししてくれないか?
 guppy




一発目から高得点を叩き出しそうなのがきましたね~。
ま、このボケは公開コメントで晒された、
いわゆるはくしゃくり(はくしゃくさんが得意とすることから命名されたスラング)状態で投稿されましたから
皆さんもコメント欄でご覧になったかと思われます。

「元気ビンビンな」はまぁ良いとして「モーニング息子」とかカッコ書きの別名などキツいですねぇ。
極めつけに「さっと湯通し」。…とはいえ、旬なキーワード(だった)なのでここで笑っちゃった人もいたかも知れません。

というわけでこちらも評価は★です!
ぐぴさん、残念!もっとスベってくれないと!

そういえばおきゃんさんのコメントで
ぐぴさんの笑っちゃったんですけどw と、ありました。
んー、やっぱ★★です!残念!!


次はその流れでおきゃんさんのを見てみましょうか。



d0117645_14125719.jpg
マイク「このあたりに喫茶店はありますか?」 
スージー「ググレカス」 
おきゃん




あ、これつまんね!!
はい、ちーーっとも面白くないです。
何なんでしょう?
別にマイクでもスージーでも裏スージーでもいいんですが
やってる会話の中身がまたつまらない。これはかなり高ツヨが期待できそうですが…


1ツヨ!


もうちょい高いかな~っとも思いましたが辛口に1ツヨにしました!
「ググレカス」の部分が外人っぽいカタコトな言葉にも受け取れたんですね~。
そうなるとちゃんとボケを意識してるということだ、と審査しました。
質の高いスベりボケはそこらへんも空気感をはき違えてるくらいがスリップしやすいんです。



次もどんどんスベって下さい。


d0117645_14125719.jpg
「ところで評価取り下げた奴って誰だろう?」 こしあん




ぎゃはははは!!こしあんさん、ダメだってば!わはははははは!!
笑っちゃったじゃないかーっ!
道端で突然やってきてそれ言われたら女性もそういう感じになるわなぁ。
しかも私的恨みみたいな部分が身内ボケとしても面白く成立してると判断しました。

従って評価は★★★!


おかしいですねぇ~!今回はスベらないじゃないですか。
もっと頑張って欲しいです。堂々とスベっていいステージなんですから。

それでは次!


d0117645_14125719.jpg
タネも仕掛けもございまセンズリ!【シュール】
 海老フライ



ぐはぁ!これは評価が分かれそうなボケなんじゃないでしょうか?
私的にはコレ、面白いです。
本家でUpされてたら多分評価☆☆です!
タグも意図的にシュールを使ってるし、センズリには「タネ」がありますからね。
ひょっとしたら仕掛けもあるセンズリかと思わせるボケ主のスタンスに…やはり笑いがこみ上げてしまいます。
従って判定は ☆☆!

海老さん、もっとつまんなくていいんですよ。

それではお次です!


d0117645_14125719.jpg
「メガネエちゃん」 

「ぎゃふん!」
 

(メガネ+姉ちゃん=メガネエちゃん) 温度差




がははははは!!つまんねぇ!!
「ぎゃふん」とかそれ、面白いですか?
追いうちにスベりボケの王道、「説明」をカッコ書きしちゃってますね~。さらにいうと大した説明になってない。
なかなかのハイレベルスリップ。
温度差さんがブログ始めたっていうから私も久々に更新してるんです。
が。
このつまらなさを見てまた休養したいと思っちゃいました。
評価は3ツヨ!
結構なスベりっぷりですよ!!


さぁじゃんじゃんスベっちゃいましょうね!
d0117645_14125719.jpg
ねぇ、靴がぶかぶかなんだけどお嬢さんよかったらお茶していかない?はくしゃく





どはははははは!!!!ぎゃーーっはっはっは!!大馬鹿野郎がまたやってきました!
はくしゃくさん!私はコレ、大好きですよ!
靴、関係ねーだろ!なんで靴、気にしながら口説きに入っちゃってんのよ!
女性も「靴がぶかぶかだからお断りするわ」的雰囲気に見えてきたよ!
靴のぶかぶかはどんだけ大罪なんだ!この国では日常なのかwww

普通に面白いので評価はスベッての中では最低の☆☆☆☆☆!
はくしゃくさん、出直しておいで!



ちょっとちょっと、面白いボケはココではご法度ですよ!?
皆さん、大丈夫?


d0117645_14125719.jpg
「君の買い物が済んだらアダルトグッズショップに行くって約束したじゃないか!」 ゲルニカ



お前の紙袋、絶対アダルトグッズ入ってるよね!
絶対、彼女が買い物してる間に2~3軒回っちゃってるよね!?
ゲルニカさんのお下劣ボケに置きに行った感が軽いスベりを生んでいる、なかなかのボケだと思います。
さすがB級グルメのB級職人!ソツなくつまらないボケを本気で出してきちゃうんですね~!

評価は1ツヨです!
私が思わずツッコんでしまわなければ2ツヨでしたっ!


さてさて、お次!

d0117645_14125719.jpg
オイオイ? 三越の紙袋じゃないとデートしてくれないのかよ! エアコン


はいはい!やっと出ました!紙袋を使ったボケ!
いや、だってそうでしょ?普通これ、紙袋に注目するよね?ね?
ぶはははは!!!
なんか三流っぽい高飛車な女ですね~!三越の袋じゃないとデートしてくれないって…昭和臭さがいいです。
お中元もわざわざ三越の包装紙を使って包みなおすみたいなね。

で、ボケとしてもそこそこつまらないです。
エアコンさんの実力発揮ってところでしょうか!
ボケも三流!2ツヨでございます!!
(私の評価コメントがただの悪口に見えてきました)


さーどんどんスベりましょう!ツルッツルに剃っちゃいましょう!
d0117645_14125719.jpg
「ね!安心してよ!休むだけだから!」 
カテゴリ・お下劣 
タグ[ラブホテル前にて] [男の常套句w] 
さまず



うーーーん!!コレも秀逸!ナイススベリ!!
私はこのセリフよりもタグの付け方にある種のスベリの法則のようなものを見出したような気がしますね!
見事に説明口調!そして男の常套句の後の「w」
完全に誘い笑いでしかないですからね!
ドリフのおばちゃん、然り。つまらないボケには自らが笑うしかないのです。
オヤジもギャグを言ったあと、総じて「って、違うか!?がははははは!」っていいますよね?
それと同じなんです。
つまらないから自分で笑って笑いを誘うんです!
さまずさん、聖域に足を踏み入れてます。
すばらしい!
3ツヨ獲得です!


いいですね~!他人のスベり見て我がスベり直せって感じです。
非常に勉強になります。
d0117645_14125719.jpg
左手に重りを持たせれば右手に持っている袋の重さがわかるんだ。
俺と結婚してくれ!
 tom



ぎゃはははは!!
せっかくのプロポーズ、ずいぶん途中のプロセス省略したよね~!
なんか先を急ぎ過ぎちゃってるよ!
そもそもその特技ってすごいの?結婚に値するくらいの特技なんでしょうか?
独特の世界という意味でははくしゃくさんにひけを取らず、普通に笑わせちゃってるあたり、
真のスベリストにはなれそうもありません。
よって、評価は残念!☆☆☆☆!
4つも付いちゃいましたー!!!


d0117645_14125719.jpg
紙袋の中にあるたいやきと洗濯バサミあげるから、ホテル行こうよ。
1979


ハイきた!ミスターつまらない!優勝候補であります、1979さん。
雑に身内を使っちゃって、さらにホテル行こうよですからね。
スベってます、結構ハイレベル。
タグなど使わずに身内でここまでスベり倒されると逆に清々しいです!
私的にはそれでもクスッときちゃったのがたいやきと洗濯バサミの組み合わせでしょうか。
そのー、ミスマッチの妙。これをサラッと出しちゃってるんでここは素直に笑えちゃう部分かと。
というわけで評価はちょっと辛口の2ツヨ!
優勝候補も2ツヨということで久々の更新はキビシイ評価をしちゃってるかも。


マンを持して登場するのはニックさん。
キングオブスベる。の称号を獲得した猛者でございます。
第一回大会では素晴らしい成績を収めてくれました。
今回は如何なものでしょうか!



d0117645_14125719.jpg
男の人「いないいないばあ~~」

女の人「さむっ!」
(←本当は笑いをこらえている。)ニック


ぎゃーーーっはっはっはっ!!!馬鹿だーーーっ!!王者の貫録ですね~!
()の説明がもう…。なんか60代のおばちゃんが書いてるんじゃないかと錯覚を起こすようなボケです。
でもニックさん、あのポーズで「いないいないばあ~~」は結構面白いですよ。
スベりボケってのは絶対言わなそうなセリフを言わせちゃいけません。
誰もが思ってしまう、当たり前のセリフを吐いてこそ、スベるというものではないでしょうか。
ハイ、それを差し引いても随所に散りばめられたスベりのエッセンスに高評価で3ツヨ!満点でございます!!


d0117645_14125719.jpg
ハニー、僕はお袋よりコブクロより紙袋より君を愛してるんだよ~ガサガサハンケツ王子


どわーーーっ!!つまんねぇ!!!全っっ然面白くねぇっ!!!なんだこれ!
まず「ハニー」がつまんないですね。
そして「お袋よりコブクロより紙袋より」のくだり、ココ重要!
ウケを狙いたいなら紙袋が先頭にくるハズ。
オチから並べちゃってるあたり、これはかなり緻密な計算をされたスベりボケではないでしょうか。
最後のガサガサも要らないですね~!無駄に「一言ボケ」を潰しちゃってる。いけません。これはいけませんよー!
高得点!!4ツヨ!!!
これはスベりボケの評価枠を超えたつまらなさと判断しました!!

次は…あっと、ハンケツさん。もうひとつ投稿してますね。
1お題に2個投稿しているところも空気読めてないスベりっぷりを感じてなかなか素晴らしいですぞ。

では見てみましょう!

d0117645_14125719.jpg
わったすぃ~の~めっがぁ~ね、知っりませ~んかぁ~? ハンケツ王子



う…うん。
なんかあのー、わざとスベるんですよね、そういうテーマでしたよね?
どうもその辺をうっかり忘れてしまいそうになるほどつまらないです。
むしろハンケツ王子さんのことを嫌いになってしまうかと思った自分がいます。
ヒドくつまらない。
もうなんか「ハンケツ王子」というニックネームですらスベっているんじゃないかって思うんです。

2投稿の異端児!5ツヨ差し上げちゃいましょう!!


さー、ここでお待ちかね。殿堂入りスベリストのツヨさんが登場します!
ツヨさんに関しましては通常のボケがスベってしまうので
あえて、ここではスベらないボケの投稿という特別ルールで臨んで頂いております。

ではご覧ください!ツヨさんのスベらないボケでございます!!!



d0117645_14125719.jpg
そうそう、その調子。上達してきたじゃないかムーンウォーク。 ツヨ



・・・・

・・・・・・

ちょっといいですか?あの、私…ブログ続けてていいんですか?
なんか色んなものが走馬灯のように回っちゃいました。
保育園から帰ってきて観たトム&ジェリーが楽しかったなぁとか。


…。

えー、次に進みましょう。

d0117645_14125719.jpg
「さあ、手をたたくよ!手をたたくよ!紙袋、どうなっちゃうのかなぁ?」裏店長



どわーーーははははははは!!!ひぃ~!!面白い!!!なんてくだらないんだコレ!!!!
バカだなぁ。はぁ~苦しい。苦しいよ、会社でこんなの見たくないよ!
オッサン外人は何を求めてんだよ!
ちょっと言葉責めっぽい感じだけどコイツ、完全にMだと思いますねぇ。
女性の表情もコレ、泣かせます。
素晴らしい!!ってこらーーーっ!!!裏店長さん!笑わしてどーーすんの!!
違うでしょ!?ここは思いっきりスベってくれって言ってるでしょ!!

いや~、ヘンに面白かった。

ハイ次!

d0117645_14125719.jpg
この後お互いの顔がベッタベタになるくらいの キッス。いんでい


おおーーーっ!!!これも高度なテクニック出ました!!!
絶対にウケない、ウケた試しがないという究極のワード「この後」できましたか!!

さすがベテラン いんでいさんですね~!よくご存知でいらっしゃる。
そもそも画像で一言に「この後」は反則ですよね。
なんでもアリじゃんかそんなもん。

私だってね、それを使ったらこんな風にボケちゃいますよ。
d0117645_14125719.jpg
この2秒後に電柱に激突する みる挽き


ね。つまらないですね~!
他にも「3分後にアリクイの大群がやってくる」とか良いでしょ?
とにかく、この「この後」系のボケは確実にスベりますわ。
いんでいさん、テクニカルポイントが非常に高く、2ツヨです!
残念なのはツヨさん自体のテクニカルスキルがゼロに等しいので
この「Subette」ではあまりテクニックの部分は評価ポイントに含まれないんですね~!
残念です。今作ったルールだけど。


d0117645_14125719.jpg
「時代はこんにゃくだよ、こんにゃく!
キーワードにこんにゃくを使うのさ!
ウケること間違いなしだ!☆が大変なことになる」
イボンヌ


つまんねぇぇぇぇぇえ!!!つまんないっていうよりか怒りさえ覚えてしまいますね。
こんにゃくって言えばウケると思って乱用している感じが一層のスベりを演出しています。
初めてこのブログを見て、初めてコレを見た閲覧者はもう二度と戻ってきてくれないような気がします。
評価は4ツヨ!!つまらない上に私の閲覧者数を減らした分を足して算出しました!

次!!

d0117645_14125719.jpg
紙袋で来ちゃったよ。今日、雨降るって言ってた? 溝丸



ぶぁはははははは!!はぁ~!これ、面白いじゃん!
スベってないよね、これ。
紙袋で来ちゃったってコイツ、何対策だよ!
本当に雨から身を守りたいと思っての発言なんでしょうか。
いや、とにかくコレ普通にボケちゃってます。
スベってないです。
このヘタクソ忍者っ!


次!ってこれで最後の投稿かな?
またまた見逃しちゃった人がいましたらゴメンナサイ!
ます13さんが大トリ!!

d0117645_14125719.jpg
『なんだって!アブリル・ラビーン
じゃなくアヴリル・ラビーンなのか!

それはパリっ子の僕には発音出来ない
なぁ~ボンソワ~ル!(笑)』
 ます13


あぁ…。どっちでもいいわ。
評価から先に言っちゃいます。4ツヨです。
これね、ボケに(笑)を入れちゃダメです。これでスベり度がぐんぐん上昇してますね。
見れば見るほどつまんないと思えてきます。


というわけで長くかかってしまいましたがやっと更新が終わりました。
第二回大会の優勝は…

ハンケツ王子さん!!に決定!
ちなみに最低点ははくしゃくさんでした。


これからも当ブログをくろちくび!
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
■E3の事前予想が大当たりした!外人四コマ画像に新作が!新たなコラ素材の誕生である。■TYPEMOON「魔法使いの夜」公式サイト更新おお。やっと...
2010/06/22(火) 20:25:44 | 動画と画像
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
