長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
昨日のブログはサボりました
いいんです、一日くらい更新しなくたって。
その前の日に2回書いてますから。
そういうことにして下さい。

疲れたんです、昨日は。
ふくろうさんのコメントでも出たETC
私の家でも同様に、家族構成員#3から非常に強い要望がありまして
カー用品店に出向いてみたんですが、売り切れ店続出。
dce1d289.jpg

どういうことなんでしょ?高速料金安くなったからって買いたいヤツが続出ってことでしょう?
土日祝日1000円になった~!って喜んでETC買う人間なんてね、
だいたい普段は高速なんて使ってないわけですよ。
普段使ってる人はとうの昔にETCつけてるからね!
揃いも揃ってバカみたいにETC買い漁りやがってもう。

というわけで私は4件目でやっと見つけました。
店員に「あと1つでしたよ、ラッキーでしたね」
なんてかなり要らないセリフを言われつつ。

あ、一応説明しときますけど私も高速なんて年間3回使えば多いくらいですよ。
でも先日名古屋から千葉まで車で往復した時は片道で10000円近くかかってましたからね。
ETC欲しくてたまらなかったです。あのときだけは。

で、まぁ家に帰って小雨の降る中せっせとETCつけ始めたんですけど
Aピラーからダッシュボードまで剥がして気づいたのが工具を持ってないこと。

輸入車の多くは星型のネジなんですねぇ。
車は好きですけどそういったDIY的なことは滅多にしない(いや、しない)ので
工具の一つすら持っていないという…
仕方ないです、またカー用品店に買いに行きましたよ。ETCを買った店じゃない店に。

小雨だった空模様も強い雨に変わり、ガレージの無い環境の私はドアを閉め切ってコツコツと。
いつしか窓は真っ白に曇り、手の甲には無数の傷。
手袋くらいしとけ、と。

ACC電源、常時電源、アースを取って剥がしたパネル類戻して完了。
エンジンかけて「セットアップがされていません」のアナウンス。

922.jpg
※画像はイメージです。

そうね、セットアップしなきゃ使えないものね。
でももうカー用品店には行きたくないの、今日。

それにね、ETCカードも持ってないからさ。

てーわけで何だか疲れてしまったんですね。
一応ETCカードの発行申請はクレジットカード会社に出しておきました(笑)


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
