長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ツイてない。がまだ続いていた
昨夜の「指、くっつき事件」から一夜明けた今日。
予定通り、早朝5時に起きて大阪へ行く支度を。
今日返却しなければいけないツタヤで借りたCDも、昨夜の「指、くっつき事件」のせいで
PCに取り込んでおらず、せっせとPCへ取り込んでウォークマンへ転送。

昨夜の「指、くっつき事件」で嫁には迷惑をかけたなぁと
朝のゴミ出しをすることに。
と、言っても2袋のゴミをクルマのラゲッジに入れて集積場へ出すだけ。
だが、これだけでも保育園に送り出したり
朝食作ったりで慌ただしい朝の負担は軽減すること間違いなし。

さらにイーバンクのキャッシュカードにヤフオクで振り込まれたお金が入っているので
私が出張中でいない間にまー好きなもんでも食ってくれよ、的な意味で机に置いておく。
※出張先で私は好きなもん食いまくるからね。色々と。

まだ眠っている家族をよそに一通りのカッコ良さを演じて出発。

-東京駅-
朝バナナでダイエットしてる私は間食とかしないんですが
新幹線に乗る前のキオスクはつい、入ってしまうんですね。
そんなに食べたくないけどHotお茶とおにぎりを購入。

え?小銭しかない…。

ま、まぁアレだ。よく探せば別のポケットとか財布の奥に入っちゃってるだろ。
という戸惑い。
なかなかお金を払わないもんだから
レジのおばちゃん「大丈夫ですか?」
「あーあー、大丈夫大丈夫、はい300円でお釣りお願い」とのやりとり。

なんとなく鼓動が早くなりながらも指定席へ急ぐ。
席についてからちゃんと探そう。

16号車、A-1…
新幹線の先っぽ。
長いホームがさらに長く感じる。

座席について財布を調べると
やっぱりお金がない。
さらにクレジットカードも入っていない。
理由はすぐに分かりました。
昨日の夕方、海に行ったんですね。
車上荒らしが最近多いってことと、ボルボのキーレスが壊れてるってことで
紙幣とカードだけ胸ポケに入れて海岸に出ていったんです。
子供もついてきてたので波乗りするわけじゃなくて、ただ様子を見に行っただけなんですが。

あぁ…あの時だ…。
やばっ!すぐ家に電話して昨日着てたオレンジのシャツを洗うなと伝えなければ!

とは言っても今は新幹線の中。
しかもA-1ってのは3人掛けの窓側なんです。
デッキに出ていくのも横で足を投げ出して寝ているオッサンを越えていかなくてはいけません。
それに電話に出なかった場合、何度も足を運ぶのは申し訳ない。
とりあえず嫁にメール。

「昨日着てたシャツ、洗わないで」

わりとすぐ返信
「分かった。なんで?」

「胸ポケにカードと札が入れっぱ!だから今、小銭しか持ってない!」
続けて
「UFJのキャッシュカード持ってるからホテル代と帰りの新幹線、あと食事代振り込んで!」

少し間があいて返信
「ポケットの中、無いよ。それより脱ぎっぱなしなのがムカつく」

それよりて。
一番大事な部分無視かい!

下手に刺激しないように
「じゃ、ハーフパンツの右ポケかも。多分そう!申し訳ない」
すぐ返信
「洗っちゃったよ」

…どうなんでしょね?紙幣は鏡にでも貼っておけば乾きますよね。
カード類って洗濯しちゃっても大丈夫なんすかね?
もう手遅れだったのでどうでもいいやという感じで
「じゃ、仕方ないわ。乾かしといてよ。で、振込み、緊急だから早めにお願い」

返信
「寝坊して忙しいから対応できない。私が一日に何個もできないこと知ってるでしょ?」

え…えぇ~!!
ちょ、それおかしいだろおいー!
寝坊したって別に保育園送っちゃえば落ち着くだろうし!
※しかも専業だし
一日に何個もってあと何やる気!?もしかしてポケットから救出するので力を使い果たしたとか?
え?もしかしてポケットからもっと変なものでも出てきた!?いや、それは絶対ない!

…こいつ、コトの重大さがまったく分かってねぇ。
これ以上のやりとりも面倒だし、とにかく大阪についてから時間もないので
クレジットカードのオンラインキャッシングで入金処理。
あ、IDとパスワード?覚えてないよ、そんなもん。照会くらいにしか使わんもん…。
ID、パスワードをお忘れの方は→に進むとクレジットカードの番号とセキュリティコードの入力。
んなもん覚えてるくらいならID、パスくらい覚えてるわ!!と理不尽な怒りが。
そう、手元にカードがないからそれも無理なんですね。

ちっ!自分で何とかしようとしたのに。
またメール
「いや、悪いと思ってるけどこれ緊急だからさ。時間に都合つけて早めに頼むよマジで」
このメールにどう返してくるか…

「さっき振り込んどいたよ」

え?

コノヤロウ。それならそれでさっきのくだりは要らないでしょうよ!
無駄にドキドキさせやがって。

え?
オチですか?

いや、そのーありのままを書いてるんでそういうのは別に用意してないんですけど。えぇ。
ツイてないよな。みたいな。
悪い事は重なるよな。
占い、信じちゃおっかな。みたいな、ね。

嫁のイラつきもすべて昨夜の「指、くっつき事件」のせいです。

20060530144418part.jpg
「指がくっついた男性がうんこ漏らしそうになってパンツずり下げてる姿が見えます」



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
