長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大阪から東京へ
さ、第1回みる挽きパートナー探し杯 予選の応募も多数頂きまして
すべて出揃いました!総数なんと

まぁいいです。

全員予選通過!
おめでとうございます。

まじで笑えないこと書いてきたら予選落ちです!って
デカデカと書くつもりでしたが、不覚にも笑ってしまったので。。。

ところで、今回の出張で
大阪自転車おばちゃんと東京自転車貴婦人の違いを発見したので
ここにご報告いたします。

早速画像を探しました。
まずは東京。
p2_c0421.jpg
雨が降ったらこんな感じ。

続いて大阪。
635802l1.jpg

さぁ、どうでしょう?
違いが分かりますか~?

はい、大阪のおばちゃんは傘を手に持たないんですね。
これまで大阪駅周辺を徒歩で散策ってパターンが多かったせいか
こんなおばちゃんに会ったことが無かったんです。
今回、下町っぽい商店街を歩くことで発見したんですが、
最初ハンドルに棒がはえてるのがすごく面白くて奇妙でずっと不思議でした。
で、すれ違うおばちゃんの5人に4人は装着してるんです。

知ってる人も多かったですかね?
に、してもコレ本当に雨が防げるんですか?
まっすぐ上に傘をさして乗って意味があるんですか?

という、話でした。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
