長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日サボった分
昨日サボった分として今日は2記事書いときます。

失敗談。
嫁、体調不良により子供×2とスーパーへ買い物へ。
普段は私がスーパーに行くっていうと
会社帰りに「牛乳買い忘れたから~」の忌々しいメールで、とか
先日のチーズフォンデュが無性に食べたくなったときくらい。

なのであまり子供2人連れて日曜日にスーパーなんてシチュエーションは無い。
子供ってのはぎょう虫がデフォルトかってくらい落ち着きなく動く。
最近、検査があったみたいだからきっとぎょう虫反応が出るんだろうな。
とりあえず、チョロチョロするので買い物カートに2人をそのまま乗せてみる。

当然、そういう乗せ方はダメって注意書きが書いてあるし、
食料品を乗せるカゴなわけだから人間(しかも靴はいてる)を乗せるのは心苦しい。
そういえば前回、スーパーに行った時
車椅子マークに停めてるババァが許せないという記事を書きましたね。
電車の優先席で電話してるサラリーマンとか、
エスカレーターを逆走して遊ぶ子供を叱らない親とか、まーそんなのが腹立つ人間なんですね。私。

なので買い物カートから2人を降ろしたんですが、
やっぱり目が離せない。
勝手にどっか行ってハイレモンとか持ってきやがる。

買い物どころじゃないんですよ、もう。
と、思いついたのがカートの両脇につかまらせて乗せる方法。
そうです、ヤッターマン乗せとでも命名しときましょうか。
これなら今人気再燃中のヤッターマンを彷彿とさせますから
子供もノリノリです。私もリアルタイムで観てた世代なので軽く羨ましかったり。

あぁ、子供二人作っといてよかった…

ちゃんと乗るんですね。いや~良いアイデア。

で、喜ぶもんだから私も気分が高揚してきまして
必要のない通路を通ったり。

と、日用品売り場のコーナーで慣性ドリフト。
あらまーーと思ったのも束の間。

右のリアがすべってヤッターマン2号の手にトイレットペーパー接触。

バラバラバラ~っ!
と商品棚から崩れていくその景色のスローモーションなこと。

ちっ!違うんです!私、本当はモラリストなんです!
だってほら、今日だって遠くの駐車場停めたし、車椅子マークとか停めないしね!
携帯だって一人で居たってマナーモードなくらいなんです、自分の着メロ知らないですもん!
本当です、本当ですってぇぇぇと心の中で叫びつつ、周囲の白い目にさらされながら
トイレットペーパーを戻す親。おもちゃ売り場に消えていく子供の背中。
10102757122.jpg

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
[送料無料]メロンの産地より!大切に育てたマスクメロン(秀品)33%OFFヤッターマン 主題歌 試聴 mg ウイングガンダムゼロカスタム 熱帯魚 ブログ 大学 入学式 スーツ 女 photoshop ブラシ 登録 熱帯魚 グッピー 混泳 みなみけ おかえり 第一話 ペットボトル 三脚 高校...
2009/06/08(月) 06:40:28 | ヤッターマン大百科
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。