長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
I Love CB
どうも毎度。
お下劣以外ではスベリーノ。
みる挽きです。
http://bokete.jp/boke/727058

見ての通り、私は千葉県大好きっ子なんですが
千葉の嫌いな部分もあるんです。
それは千葉県民の誇りでもあるロゴやマスコットについてなんです。

まずロゴ。
千葉県総合企画部報道広報課によると
新しいロゴは、多様な魅力が集約した“ちば”の文字を使って「洗練」されたデザインとしました。
だそうです。
ご覧下さい。


ass.jpg

もうね、確実に笑いを取りに行ってる体勢ですよね、それ。
先日飲みに行った先で岐阜から上京してきたオネェちゃんに
「千葉県のロゴってなんであんななんですか?」って言われました。
こんななんです。仕方ないでしょ、だって。
ロゴについては何も言いますまい。

さて、それでは千葉県のマスコットって知ってます?
その名もちば犬。
gn-20061120-02.jpg

…。
ちょっと待てと。
そしたら別に埼玉でも愛知でも犬の形にすりゃ
○○犬になるじゃないか!
安易すぎるんじゃないのか!?
それともアレか?もしかしてアレか?
柴犬のしばとちばをかけてんのか?
まさかンなわけないよねぇ?
まさかそんなスベりダジャレがね、
いくつかあったであろう審議を通過するハズないよねぇ?
ったくDI_GAさんでももうちょっとまともなダジャレ考えるっちゅん!

で、ですね。
最後にご紹介したいのが
ゆめ半島千葉国体2010
マスコットです。
聞くところによりますとJR東日本のSuicaペンギンを考案した方がデザインしたんだとか。
今回のはこれまでと違う期待がありますぞ!

ご紹介しましょう!
え?名前何ていうの?
は、はい??
あ…あ、そうなんだ…ふぅん…

さて、ご紹介いたしましょう!
チーバ君です!

img20090307.gif
チーバ君之図

おい!そのネーミング!コラ!
横棒入れただけじゃねーか!
ディーガと同じじゃねーか!
横棒入れりゃいいってもんじゃねーぞ!





で、でもお前…あれ?メガネ外したのか?


え?コンタクトにしたのか?


そ、…そか。


…よく見るとかわいいじゃねぇか。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
