長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
社員旅行
ウチの会社では社員旅行のシーズンです。
私の場合、社の中でもわりと出張の多い業務に就いてるんで
「社員」と「旅行」がくっついちゃってる社員旅行なるものは
仕事の延長でしかなく、結構な煩わしさを帯びてしまうのです。

と、まぁ今年パスポートが切れてしまうので継続しに行かなくてはいけなかったりで
一層の面倒くさい感が隠しきれずに困っております。

さて、本日のテーマは(いや、二回目の更新ですけど)パスポート写真です。
免許の更新でも毎度毎度思うんですが…

homepage用
こういう見本ってどうも古臭くないですか?
でもサイズなんかも規定があるし、厳しさをアピールするとこういう70年代のAV顔になるんすかね。

続いて不適当な写真例です。
shashinas03.jpg
これくらいなら良さそうな気がします。上が空きすぎとかそういうことみたいです。厳しいです。

shafdshinas03.jpg
あーこれは逆パターンっすね。ぎっちり詰まってる感がありますけどコレ、セーフなんじゃないですか?

shafdshiasas03.jpg
うーん、残念です。指定の規格云々よりもスピード写真で撮って
ハサミ入れるとき失敗しちゃったんでしょうかね?これはNGですわ。

shadfdshiasas03.jpg
逆光とかそういう影ができちゃいけないんだそうです。
でも通常、証明写真撮るならこんなんなりませんよねぇ?前髪下ろしたほうが好みっす。

shadfsddgggfshiasas03.jpg
あ、そうなっちゃいますか?かなり頑張ったんですけどね。
今までの中で一番いいですよ。でも頑張り過ぎってのは良くないんですね。ブログもそうですよ。

shadfsddshiasas03.jpg
うん、さっき注意したの。意味分かりにくかったかな?やっぱこう背景とか気にしよ?ね?
スピード写真の丸い回転させる椅子じゃダメだと思った?豪華な椅子の必要はないんだよ。

shadfsddgfshiasas03.jpg
あ…あは…あはは…そうきましたか。さっきは言い過ぎちゃったかな?
キツく聞こえた?ごめんね。次は頑張って「証明」しちゃおうよ!ね?

sashashin04.jpg
なぜ!?なぜそこで横を向く!?さぁ!こっちを向いて!ほら!証明するんだ!

sashasfhin04.jpg
何?言ってごらん?何が気に食わないの?だっておかしいじゃん!おかしいだろ?

sashasggfgfghin04.jpg
違っ!その「おかしい」じゃなくてね、証明写真を勘違いしてるよね?いい笑顔要らないから!

sashasfgfghin04.jpg
心を閉ざすな!ってかお前、そんなに前髪長かった?あからさまに抵抗してるよね?撮る気ある!?

sashasgggfgfghin04.jpg
メガネを外せぇぇぇぇ!!さっきまでかけてなかったよね!!

sashasfgfhin04.jpg
いいよ、もう。お前絶対証明写真、撮る気ないよ。分かるよ、もう。





shashin05.jpg
もうツッコまないよ…




shashin07.jpg
不適当すぎるだろ!おい!!しつこくてすんません。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
