長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
夏のボーナス
あやうくブログがフェードアウトするところでした。
久しぶりに更新します。

と、言ってもネタがないです。
あーそういえばボケて、最近重くないっすか?
ユーザー数増えて、サーバーに負担がかかってんですかね?
私、ブラウザはchrome使ってるんですけど
ボケてにアクセスしてお題をクリックしたときにグルグル回転マーク(読み込み)が
出っぱなしになるんです。こういうときはボケる気も失せて
おきゃんさんとか1979さんのブログ見に行ったりしてます(日中の不定期更新率が高いので)。

で、
imgfb40fab7zik8zj.jpeg
このキャラクター、山口県の「山口国体」のマスコットなんだそうです。
以前にもマスコットについては千葉県、山形県とご紹介させて頂きましたが
今回の山口県はコレ、かなり完成度が高いと思います。
正直、うらやましいです。

Bajutsu.gif
ま、こいつが何の生き物なのかは別として馬にも乗っちゃいます。

img001.gif
他にもいろんなことします。
かわいいですね。

Sakka.gif
サッカーとか。
かっこいい一面もあります。

さて、このキャラクターの名前ですが!

ちょるるくん

名前もイイ!私の愛する千葉県の「ちば犬」とは雲泥の差です!
山口県の方言か何かでしょうか?
ちょっとこれ、知ってる?→ちょーる、これ、知っちょるる?
みたいな感じで使うんじゃないでしょうか!?
そこらへんは面倒で調べてないんですが、ネーミングセンスも最高ですねぇ~。

ゲルニカさんみたいにインチキマスコットレポートでもやってたら
今回のインチキマスコット脳が80%Upしそうです。

そしてマスコットの宿命とも言えます「実写化」「偉い人にあいさつ」
m_name3_4.jpg
さすが!この辺もソツなくこなしてます。
でもどことなく左端のおじさんがちょるるくんでもいいような気がしてきました。




b0107691_4512969.jpg
悲しきちば犬


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
