長続きしないだろうけど長続きさせてみようブログ
適当にやってみます
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
みる挽きである理由
ハンドルネームって考えるの、正直初めてでした。
Winのログインユーザー名も「Admin」だったり「User」だったり
ドラクエも「ああああ」とかそのままだったり
その場の思いつきだったり、もうそりゃー適当ですから。

しかも「ボケて」なんていう笑いを扱ってるサイトのユーザー名とくれば
もうどうしたらいいんだか分からなくなりましてね。

変にカッコいい感じも似合わないし、ボケて開設当時は夏の終わりかけくらいでしたから
飼い始めた金魚にハマってて「金魚」とかでもいいかな?なんて思ったりしたことを覚えています。

ただ、「金魚」って名前の出張コンパニオン(ピンク)がありまして・・・
下品なイメージもあったので却下(やってみたら自分が一番下品でした)。
あと当時ピンポンパールさんという職人がいたんですね。
金魚知ってる人には分かるんですがこれは金魚の名前です。
まーそんなこんなでPC横にあったミル挽きコーヒーを見て決定。

そもそもそんなにコーヒー好きじゃないんで「ミル挽き」のミルってもんが
どんなものか、また何がどう良いのかも知らないんですわ。
そういうわけわかんないものって妙に挽かれる惹かれるんですねぇ。

NEC_0159.jpg
若かりし頃のアイツ

ちなみに他のログインネームだとかそういうのを考えるとき、例が入ってたりすると
その例と同じにしたりします。なのでニックネーム:←こう書かれると
私も「ニックネーム」という名前をつけたくなるタイプです。
ニックネームという名前にしたニックさん(紛らわしい)は私とほぼ同期の職人さんだと記憶してます。

調子こいてボケまくってたらすぐにランキング3位になっちゃいまして
3位なんてのは私みたいにつまらない新参者にとっては
恐縮に他ならない行為なんです(自分的に)。
だからわざとボケない日を作ってみたりしてましたね。
それでも最高で2位にまで登ってしまった時は恥ずかしくてログイン画面も見たくなかったです。

そんなこんなでゆるゆるやってたらぺてらぽかさんとかKey-t@さんあたりがグングン上昇。
それを隠れみのにコソコソとボケる日々。
気づいたら
ぺてらぽか
さくら
Key-t@
イボンヌ太郎
ガラスのチキンハート
ボケラッタ
みたいな感じになってましたね。

その頃チャットに入ってみたら(これも人生初でしたけど)妙にひらがなの人ばっか集まってて
カタカナはウケが悪いと踏んだ私はミル挽きからみる挽きに改名したんですね。

いや、もうどうでもいいですね。こんな話は。

さ、こんにちはみる挽きです。
本日も張り切って更新していきましょう。

最近社内にいることが多くてコンビニで飲み物を買うことによる
ストラップやフィギュアがたまりまくってます。

041022_01.jpg
世の中にはコレが欲しくて買い占める人もいますからね。
最近は食玩人気はかなり落ち着いたように思えます。

20090205-5.jpg
それでもコレクターは並べます。ここにも、あそこにも・・・

250px-Lovedoll001.jpg
部屋中にコレクション。カブっちゃったら余計にフィギュアケースには置ききれなくなりますからね。


2.jpg
海洋堂っすかね?もうペットボトルでジュース、飲みたくなくなりますよね。


コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
